

--.--.-- | | スポンサー広告

Uniqlo NY 5th Avenue

2011/10/14
ユニクロがニューヨーク五番街に世界最大店をオープンしたので、早速見学に行ってきました。
20111014uniqlo01.jpg
到着してビックリ。凄い人、そして報道陣も沢山
入場制限しており、入店するのに外で待たされました(入場列は6Aveまで伸びていた)
この日は生憎のお天気でしたが、何と待っている人の為にポンチョを配ってくれるという心遣い・・・。嬉しいですね。
20111014uniqlo02.jpg
入店します。
世界最大店舗だけあって、店内かなり広い。
1階部分は男女の目玉商品が置かれていました。
20111014uniqlo03.jpg
3フロア使っており、真ん中にある大きなエスカレーターは一気に3階へ。
20111014uniqlo04.jpg
2階は階段もしくはエレベーターで行くと思われます。(2階はカシミアセーター中心)
20111014uniqlo05.jpg
3階に到着。こちらがメインフロアの様子。男女のトップス、ボトムス、下着類が置かれています。
先ずはヒートテックコーナー。
20111014uniqlo06.jpg
オープニングセール中で、$19.90→$12.90だったのでお買い上げ。
20111014uniqlo11.jpg
他、オープニングセールの目玉商品はカシミヤセーター、薄いダウン、$9.90のジーンズ。

セール中の$49.90のカシミヤセーターも大人気。
20111014uniqlo07.jpg
こちらが同じくセール中の薄いダウン。飛ぶように売れていた。
20111014uniqlo08.jpg
人が多すぎて写真撮影出来ませんでしたが、$9.90ジーンズコーナーは一番人気で、殺気立っていました。

私も釣られてジーンズ、ヒートテックを購入。日本とほぼ同価格で買う事が出来たので大満足です。

開店記念先着3万人に配っていたエコバックをいただき帰って来ました。
20111014uniqlo12.jpg
写真左下のミッキーは何とお店の紙袋(反対側の面にはちゃんとユニクロと書いてあります)。
ミッキー他、キティちゃん等4~5種類の絵柄が有り、街で大変目立っていました。

53stの駅はユニクロ一色、
20111014uniqlo09.jpg
改札もユニクロの広告
20111014uniqlo10.jpg
バスや電車、街中ユニクロの広告だらけ。
宣伝効果でしょうか、お店が大変賑わっており、日本人として大変嬉しかったです。

大変素晴らしい場所にオープンしましたが、家賃が何と15年で総額3億ドル(約230億円)だそう・・・
並びにはH&MやHollister、Abercrombie、Forever21、ZARAといった競争店もありますし、頑張って欲しい!

※5番街店舗のバーチャルツアーはこちら
http://www.uniqlo.com/nyc/now/#tour

Uniqlo NY 5th Avenue
666 5th Avenue at 53rd Street,
New York, NY 10103

2011.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物(含むスーパーマーケット)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


