

--.--.-- | | スポンサー広告

9/11 Memorial

2011/09/24
友達と別れた後、事前にネットで予約しておいた「9/11 Memorial」に向かいます。

最寄りの駅近くに、このような案内が出ているので大変分かりやすいです。
20110924memorial01.jpg
入場チケットは無料。ネットで予約し、プリントアウトしたものを持参します。
20110924memorial14.jpg
現段階、滝の部分のみ完成したようですが、周りはまだまだ工事中でした。
20110924memorial03.jpg
ノースタワー、サウスタワーそれぞれの跡地は滝になっています。
20110924memorial04.jpg

20110924memorial05.jpg
その横では(アメリカの大きな国旗が掲げられているビル)、One World Trade Centerが建てられています。
以前はFreedom Towerと呼ばれていましたが、2009年に名称が決まったそうですね。2013年完成予定。

お一人おひとりの名前が刻まれています。
何人かお名前のスペルが違った方がいたそうです・・・(遺族からの申し出で気が付いたらしい)
一番許されない間違いだと思うのですが。
20110924memorial09.jpg

こちらのブースでは、
20110924memorial06.jpg
お名前が何処にあるか検索できるようになっています。
20110924memorial07.jpg

こちらは建設中の博物館。来年完成予定。
20110924memorial08.jpg

Visitor Centerにも寄ります。
20110924memorial10.jpg
中では消防士が使われた実際の帽子や、
20110924memorial11.jpg
灰でよごれてしまったお財布、IDが展示されていました。
20110924memorial12.jpg
グッツも売られています。こちらは犠牲になった方々のお名前がアメリカ国旗になったもの。
20110924memorial13.jpg

私が訪れた時はまだまだ未完成の状態でした。来年博物館がオープンした時、再訪したいと思います。

2011.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | NY観光

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


