

--.--.-- | | スポンサー広告

Wupatki National Monument

2011/08/29
Trading Postを後にし、次の目的地「Wupatki National Monument」に向かいます。
20110829wupatki01.jpg
こちらの公園内、先住民の遺跡を見学する事が出来ます。

入口から大平原を30分ほど走ります。
黒い土が所々に。
20110829wupatki02.jpg
Wupatki National Monumentのお隣に、Sunset Crater Volcano National Monument(火山国定公園)があるので、火山の影響だと思われます。

そしてVisitor Center到着。
20110829wupatki03.jpg

園内に5つの遺跡がありますが(実は800以上あるようですが、はっきりと残っているのは5つだけらしい)、Visitor Center近くにあるWupatki Puebloへ。
20110829wupatki04.jpg
球技場?演芸場?も残っていました。
20110829wupatki05.jpg
舗装された小道があり、遺跡の近くまで行く事が出来ます。
20110829wupatki06.jpg
実際間近で見ると小さい!
20110829wupatki07.jpg

続いて入口近くのCitadel Puebloへ。
20110829wupatki08.jpg
このように作られたそう。
20110829wupatki09.jpg
ほとんど崩れていますが、とりあえず頂上まで登ってみました。
眺めが素晴らしい!!!
本当に静かで風の音しか聞こえず、別世界に迷い込んだ感じでした。
先住民の人たちがここで暮らしていたことを考えると不思議です・・・
20110829wupatki11.jpg
自然に出来た大きな穴。噴火の影響でしょうか。
20110829wupatki10.jpg

お隣のSunset Crater Volcano National Monumentとセットで皆さん周るようですが、我々はWupatki National Monumentのみ見学しました。

2011.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年8月the Grand Circle

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


