

--.--.-- | | スポンサー広告

Monument Valley Navajo Tribal Park

2011/08/26
Pageを出発し、本日最後の目的地「Monument Valley Navajo Tribal Park」に向かいます。
20110826monumap_1.jpg
再び何も無い道を走ります。
20110826monu01.jpg
2時間半ほど走ったところで、ようやく見えてきました。(124マイル/198.4km)
20110826monu02.jpg
入口到着。
この公園もナバホ居留地内にあるため、国立公園パスは使えません。
一人$5支払い入園します。
20110826monu03.jpg
Visitor Centerの前に車を停め、ブラブラしました。
20110826monu07.jpg
この素晴らしい景色を眺めることが出来ます。
20110826monu06.jpg

20110826monu05.jpg

皆さんバレーツアー(ナバホの人たちが行っているバンやジープに乗って園内を周るツアー)を楽しんでいる様子。
一人$60前後と少々高額だったので、我々はツアーには参加せず、景色だけを眺めることにしました。
※途中まで自家用車でも周れるようですが、車が壊れそうだったので断念・・・
20110826monu04.jpg
Visitor Centerのお隣にはThe View Hotelが有ります。
部屋から日の出を見ることが出来るらしい。
20110826monu08.jpg

日の入りを見たかったのですが、雲行きが怪しくなってきたので諦めます。残念!

今晩は車で30分ほどのところにあるMexican Hatという街に泊まります。
向かう途中に撮った写真。
旅行会社のパンフレットで使われたり、映画などでも使われるお馴染みのポイントです。
20110826monu09.jpg

2011.08.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 11年8月the Grand Circle

コメント

まさに西部劇の風景ですね。一度は行きたいと思っている場所です。北米生活も通算10年を超えていながら未だに実現出来ていませんが...

2011/09/07 (水) 22:44:04 | URL | アルページュ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルページュさん
おっしゃる通り、西部劇の風景でした。岩山からカウボーイが登場しそうな雰囲気です。
ここまでたどり着くための長距離運転は大変でしたが、雄大な景色を目の前にした瞬間、心の底から「来て良かった」と思いました。疲れも吹っ飛びましたし。
秋、もしくは春が暑すぎず、トレイルするのに快適な季節だと思います。
来年の旅行先の候補にいかがですか?

2011/09/08 (木) 09:51:40 | URL | eshigeny2008 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


