

--.--.-- | | スポンサー広告

Times Squareでワールドカップ女子決勝を観戦する

2011/07/17
今日はワールドカップ女子日本vsアメリカの決勝戦。
歴史に残る素晴らしい試合をどうしても生中継で観戦したかったので、スポーツバーに行こうか、それともパブリックビューイングで見ようか悩みました
調べた結果、Times SquareでESPNが主催するパブリックビューイングが有ると分かり、そこで観戦する事に。
20110717_01.jpg
選手(アメリカの)へのメッセージボード
20110717_02.jpg
観戦用の席が用意されています。が、思っていたほど席数は無かった。
気合いを入れて試合開始の1時間前に到着したので、余裕で座る事が出来ました。
(炎天下の下で1時間待たなければならなかったので辛かった・・・)
20110717_03.jpg
我々は3名で参戦。ちなみに日本人は我々+もう1名の4人しか居ませんでした。完全アウェイ状態ですね
何か有ったら怖いので、大人しく静かに試合開始を待ちます。
我々の後ろに座っていた、かなり気合が入ったサポーターの方々。
20110717_05.jpg
こんな方も。
20110717_06.jpg
ちなみに日本のテレビ局も何社か取材に来ていました。
うっかりインタビューされてしまいましたが、カットされている事を祈ります・・・

ESPNからcowbellを支給され、これを鳴らして盛り上げるよう指示があります(笑)
20110717_04.jpg
スクリーンに試合会場、選手のウォーミングアップの様子が映し出されると、会場が一気に大盛り上がり。
「U・S・A」コールを連呼していました。

国歌斉唱。この場で歌えませんので、心の中で君が代斉唱。
20110717_07.jpg
さあ、試合スタートです。
20110717_08.jpg
決勝の舞台に日本選手が立っているだけでウルウルしてしまう自分・・・
2度もアメリカに先制されながら、粘り強さと根性で追いついた日本。
特に延長戦の終了間際で入った2点目の澤さんのゴールは魂が感じられ、思わず立ち上がってガッツポーズしてしまった
個人的にPK戦は物凄く緊張するので嫌いなのですが、GKの海堀さんが1点目を奇跡的に足で止めてくれたので「これはイケる!」と確信し、安心して見ることが出来ました。
気付くと物凄い人の数。
20110717_10.jpg

そしてなでしこJAPAN 優勝おめでとう
男女を通じて史上初の優勝、凄すぎる
選手の皆さん一人ひとりから「絶対優勝してやる」という気持ちがとても感じられ、諦めない姿勢に感動。大変勇気づけられました。

ちょうど2年前、澤さんに会いにWashingtonまで遠征したのですが、その時も彼女はゴールを決めていました。
今大会のMVPが澤さんと聞き、大変嬉しい。
何人かの選手がアメリカのチームに所属しているようなので、彼女たちの試合を観に行きたいと思います。

この晩のEmpire State Buildingのライトアップは日本国旗&アメリカ国旗カラーでした。
この写真は日本国旗カラー。
P1130356_1.jpg
翌日18日も日本優勝を記念して、日本国旗カラーのライトアップになるそうです。

2011.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | NYイベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


