

--.--.-- | | スポンサー広告

Patriots Point Naval & Maritime Museum(1)

2011/07/03
本日まず最初に向かった先は「Patriots Point Naval & Maritime Museum」です。
こちらでは、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争で活躍した戦艦ヨークタウン(USS Yorktown、4代目)を博物館として公開しています。

昨日訪れたFort Sumter行きフェリー乗り場と同じ場所に有ります。

9:00amに博物館が始まるので、オープンと同時に入場しました。
早速目の前にヨークタウンが。間近で見ると物凄い迫力です。
20110703Patriot_01.jpg
内部は各々で周ります。
Tour1~6(self-guided tour)まで有り。地図をもらえますので、それを見ながら周ると良いでしょう。
20110703Patriot_02.jpg
このような急で(ほぼ90°)狭い階段を昇り降りするので、かなり疲れます
しかもクーラーがきいてないので、かなり汗だくになりました・・・
20110703Patriot_00.jpg
Tour1(Living and Working Area)から順にスタートすることにしました。中に入ると案内矢印がありますのでそれに従って進むだけ。
まずは教会。牧師さんも居たそうです。
20110703Patriot_03.jpg
歯のオペ室、
20110703Patriot_04.jpg
手術室も完備。
20110703Patriot_05.jpg
食堂や寝場所等も見学しました。

続いてTour2。こちらはFire RoomとEngine Room。
私のような素人にはさっぱり・・・
20110703Patriot_06.jpg

Tour3はFlight Deckを見学出来ます。
20110703Patriot_08.jpg
戦闘を指揮する部屋?暗くて良く分からず。
20110703Patriot_07.jpg
操縦室。眺めが素晴らしい!
20110703Patriot_11.jpg
船とは思えません・・・
20110703Patriot_09.jpg
太平洋戦争時、日本との戦いでかなり活躍したそうです。
戦艦大和の撃沈にも貢献した話を聞くと、日本人としてとても心が痛みます。
20110703Patriot_10.jpg
艦内には日本兵の遺品も展示されていました。

大変驚いたのですが、立派なエスカレーターも有りました。(朝鮮戦争時に増設されたそう)
20110703Patriot_12.jpg

2011.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年7月NC&SC

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


