

--.--.-- | | スポンサー広告

East River Ferryに乗る

2011/06/29
今日はBrooklynのWilliamsburgを訪れます。
せっかくなので最近就航したEast River Ferryに乗って向かう事にしました。

こちらのフェリー、Brooklynに行くのにとても便利。
34th St/Midtownを出発して、まずはQueensのLong Island Cityに泊まり、Brooklynの人気スポットWilliamsburgやDUMBOに泊まった後、Wall Streetが終点。
地図はこちら→Ferry地図

私たちは34丁目から乗りました。
この日循環バスが見当たらなかったので、Cross Town#34のバスに乗り終点で下車。目の前がFerryの乗り場です。

※乗り場が2つ有ります。左側がEast River Ferry、右側がSeaStreakというフェリー。
何のアナウンスも無いので、我々や他のお客さん若干混乱し、結果予定していたフェリーに乗れませんでした
20110629_01.jpg
仕方がないので次のフェリーに乗るため、30分ほど待ちます・・・。

そして念願のフェリーが到着。
ちゃんと「East River Ferry」と書いてあることを確認し、安心しました。
20110629_02.jpg

お天気が良かったので、Manhattanがとても綺麗に見えました。
20110629_03.jpg
15分ほどでN.6th St./North Williamsburgに到着。あっという間です。
20110629_04.jpg

Williamsburgは今回で2回目。
前回はBrooklyn Breweryを訪れた時に来ましたが、地下鉄を何本も乗り換えなければならなかった為、不便だなーと感じましたが、フェリーのお陰で行きやすくなったと思います。

帰りも同様にフェリーで帰りました。
20110629_05.jpg

チケットは片道$4.00。船の中でも買う事が出来ますが、このチケット販売機でも購入可能です。(但しカードのみ)
20110629_06.jpg

2011.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | NY観光

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


