スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Joshua Tree National Park

2009/02/08
LA中心部から車で3時間ほどのところにある国立公園「Joshua Tree National Park」に向けて出発します。
ここは中心部から一番近い国立公園ですが、実は観光客が少ない穴場の公園のようです。

途中、風力発電用の風車が無数に点在しています。
この風車が見えたら、Palm Springsの入口です。
Palm Springsの電気は、この風車によってまかなわれているとか。
何千もある風車群は圧巻です。


高速を降り、砂漠の中の街(地名は忘れました)で一旦休憩。

生えている植物はサボテンや乾いた草のみ。そして岩がゴロゴロしています。


休憩後、再び出発。家などの建物がなくなり、このような景色に。

そして到着

LA中心部からたった3時間なのに、タイムスリップして別の世界に来たようです。

この国立公園内には巨大な大きな岩がゴロゴロしており、アメリカ屈指のロッククライミングの名所がいくつかあるそうです。
何人かのロッククライマーを見かけました。

車で公園内を見学します。

これがジョシュアツリーです。

裸の地面と岩山の景色が続きます。




公園内の一番標高が高いところに行ってみます。
天気が良ければ公園全体を見渡せるそうですが、曇りのため見ることが出来ませんでした。残念



スカルロック(頭蓋骨岩)

見かけませんでしたが、蛇が出るらしい。


ここは日帰りで行くことのできる国立公園なので、LA旅行の際はぜひ!
おススメです。

2009.02.08 | | 09年2月LA

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


