

--.--.-- | | スポンサー広告

牛タンを調理する

2011/05/06
私の大好物の1つ、牛タン。
スーパーではこのように丸ごと売られています。
(グロい写真ですみません)
20110506.jpg

韓国系スーパーもしくはスパニッシュの方が行くスーパーで時々売られており、1本$10前後と大変安いので、見かければ必ず買うようにしています。

初めて見かけた時は正直気持ち悪いと思い、買うのを躊躇しました
が、食べたい気持ちの方が勝り、思い切って買ってみたら大成功

表面は硬い皮で覆われており、皮を剥ぐ下ごしらえが結構大変です。
よく観察すると気持ち悪いですし・・・

下ごしらえが終わり、霜降り部分は焼肉に、スジが多くて硬そうな部分は牛タンシチューとして楽しみます。
味は絶品焼肉屋さんのタンよりも美味しいかも?

もし見かけたら是非試してみて下さい。

Youtubeにも牛タンの皮の剥ぎ方が出ていますよ。

2011.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | NY生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


