スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

東京観光(1)

2011/04/18
カンバセーションパートナーに写真で東京や日本文化を紹介するため、数日かけて色々な名所を訪れました。
ずっと東京で暮らしていたので、改めて観光地を訪れると新鮮で面白かったです。
すべてでは有りませんが、幾つかご紹介します。

最初は銀座へ。パートナーは銀座・和光のビルを知っていました。
01.jpg
自動販売機で冷たい飲み物&温かい飲み物両方売っていると説明したところ、かなり驚いていました。
今まで当たり前だと思っていましたが、やはり日本の技術は凄いですね。
02.jpg
二重橋。皇居に繋がっている橋と知り、かなり興味津々。
皇居と言うより、天皇制度について興味が有ったようで、色々説明を求められました
03.jpg
最近のはとバスは可愛いですね。
04.jpg
国会議事堂。小学生の時、社会科見学で内部を見学した事を思い出しました。
05.jpg
途中おじ様の憩いの場ルノアールで休憩。久々のガムシロップに感動
アイスコーヒーにも粉砂糖を入れる生活に慣れてしまったので、改めてガムシロップの良さを実感
06.jpg
銀座三越のデパ地下。久々に訪れてビックリ。改装されてとても綺麗になっていました。
パートナーはホテルみたいだねと驚いていました。
07.jpg
東京メトロの路線図。駅によって値段が違います。一方のNYの地下鉄は一律料金です。
08.jpg
タクシー内部。家の中のようだと・・・
09.jpg
東京タワー。先日の地震の影響で先端のアンテナが少し曲がったと聞きましたが、確かに少し歪んでいました。
10.jpg
六本木と言えばアマンド。ですが、こちらも改装されており昔の面影が無い・・・
11.jpg
渋谷のスクランブル交差点。パートナーはこの交差点の事も知っていました。
12.jpg

2011.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本一時帰国

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


