

--.--.-- | | スポンサー広告

Baltimore & Ohio Railroad Museum

2011/04/03
その後Baltimoreに向かい、Baltimore & Ohio Railroad Museumを訪れます。
20110403museum01.jpg

ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道はアメリカ最古の鉄道のひとつで、その跡地に博物館が建設されました。
館内には、このように多数の昔の列車が展示されています。
(Wikipediaによると、"世界でもっとも貴重な鉄道遺産の集積"らしい)
20110403museum02.jpg
間近で見ると物凄い迫力です!
20110403museum03.jpg
20110403museum04.jpg
列車内部も見学可能です。
20110403museum05.jpg
せっかくなので、昔の列車に乗ってみました。乗客は子供ばかり
20110403museum06.jpg
タイムスリップした感じです。
20110403museum07.jpg
子供たちを乗せた列車は住宅街を走っていきます。
が・・・ゴミが沢山落ちており、とても治安が悪そう。
20110403museum08.jpg
列車も落書きだらけ。
20110403museum09.jpg
窓ガラスに銃の跡を発見。
Baltimoreは全米の中でもかなり治安が悪い事で有名です。
外の景色を見て納得
一緒に乗車していたお父さんお母さん達も外の景色を見て、かなりドン引きしていました。
20110403museum10.jpg

博物館自体はとても素晴らしいので、電車好きの方は是非。

Baltimore & Ohio Railroad Museum
901 W. Pratt Street
Baltimore, MD 21223

2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年4月VA・WV・DC・MD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


