

--.--.-- | | スポンサー広告

United States Naval Academy

2011/04/03
桜を楽しんだ後、次の目的地のあるAnnapolisに向かいます。
メリーランド州の州都、そして海軍兵学校の町として知られています。
20110403annapolis01.jpg

という訳で、念願のUnited States Naval Academy(アメリカ海軍兵学校)にやってきました。
20110403annapolis02.jpg

こちらの学校は世界三大海軍兵学校の1つと言われています。
残り2つは広島県江田島にある海軍兵学校、イギリス・ダートマスの兵学校です。
私自身、昔江田島の海軍兵学校を訪れた事があるので、今回どうしても訪ねてみたいと思っていました。

まずはVisitor Centerに向かいます。
20110403annapolis03.jpg
学校の歴史、彼らの生活について紹介していました。
20110403annapolis04.jpg

その後、校内を散歩します。
とても立派な建物です。
20110403annapolis05.jpg
20110403annapolis06.jpg
校内にはもちろん教会もあります。
20110403annapolis07.jpg
校内を歩いている最中、何人か制服を着た学生とすれ違いました。
皆さんカッコいい
恥ずかしくて目を合わせることが出来ませんでした・・・
20110403annapolis08.jpg
我々は時間が無かったので参加出来ませんでしたが、ガイドさんと一緒に周るツアーも有ります。

United States Naval Academy
52 King George Street
Annapolis, Maryland 21402

2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年4月VA・WV・DC・MD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


