スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

The Cloisters

2009/02/01
メトロポリタン美術館でフラフラになりましたが、頑張って次の目的地「The Cloisters」に向かいます。
Manhattan島の一番上(北)にあるので、他の美術館と比べると街の中心から遠く離れており、少し不便な場所にあります。
地下鉄A線に40分ほど乗り、190St駅で降ります。駅からThe Cloistersへ歩いても行けますが、15分くらいかかるので、M4バスに乗った方が楽です。

バスが全然来なかったので、我々は190st駅から歩いていきました。
公園の中を歩いて行くと、この建物が見えてきます。

これが「The Cloisters」です。
厳かな雰囲気で、建物にまず感動しました。


この美術館は、1938年にメトロポリタン美術館の分館として建てられました。
そのため、当日に限り、メトロポリタン美術館の入場券代わりのバッチを見せると、無料で入館することが出来ます。

建物は4つの中世時代の回廊と修道院の遺跡を組み合わせて出来ており、建物自体が貴重な作品と言われています。
回廊の柱や窓枠の装飾なども、よく見るとすばらしい彫刻が施されています。

早速中に入ります。


展示されている作品はどれもキリスト教色が強いです。








ここのステンドグラスはどれも素晴らしい!!








この回廊を見ると、中世にタイムスリップした感じになります。




The Cloistersは、私が今まで訪れた美術館の中で、一番感動した美術館です。
中心から離れているので少々不便ですが、もし時間に余裕があれば絶対に訪れていただきたいと思います。

The Cloisters
99 Margaret Corbin Drive,
New York, NY 10040
(212) 923-3700

2009.02.01 | | 美術館

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


