fc2ブログ

Aquavit

2011/02/11
1/24-2/6まで行われていたRestaurant Week。
不景気の影響でしょうか?、2/27まで延長になっています。
確か前回も延長していたような・・・
brand_extension_slide.gif

誘われて、Midtown Eastにある「Aquavit」というスカンジナビア料理(北欧)のレストランを訪れます。

話に夢中になり写真を失念
店内の様子はHP写真をお借りしました。
dr4.jpg

お客さんの大半は、近隣のオフィスにお勤めしている方々。
皆さんランチミーティングでレストランを使われている様子です。

Restaurant Weekの特別メニューはこちら。→メニュー

1stはSWEDISH STEAK TARTARを選択。
こちらの前菜、とても美味しい!!
一緒に行かれた友人はHOT-SMOKED GOAT CHEESE SALADを選んでいましたが(山羊チーズをコロッケにしたものがサラダの上に乗っています。クセと酸味が強いので好みが分かれるかも?)、比べてさっぱりしておりペロッといただけました。

2ndはBERKSHIRE PORK BELLY。
角煮で使う豚のお腹部分のお肉をグリルし、特製ソースをかけたもの。
お腹が空いていたのでこちらを選びましたが、かなり脂っこく、さすがの私も最後は少々辛かった・・・
友人はPEPPER-SEARED MACKERELを。
こちらは鯖をグリルしたもので、日本の焼き魚と似ています。こちらにすれば良かったと少々後悔

デザートはチーズのアイスを(今メニューを見たら出ていなかった)。
友人はapple compote。
デザートは甘すぎず美味しかった♪

写真が無くて申し訳ありません

北青山にもレストランがあるようです。
味は少々濃い目ですが、私的に大満足でした

Aquavit
65 East 55th Street
New York, NY 10022

2011.02.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(ヨーロッパ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム