

--.--.-- | | スポンサー広告

next to normal

2010/12/06
友人から観に行った方がいいよ!と教えてもらったミュージカル「next to normal」を観に行きます。
(TVのCMで来年1/16で終わると言っていたので、慌てて観に行きました
20101206Next01.jpg
最初はOff-Broadwayで上演されていたのですが、評価され、Broadwayで上演されるようになったそう。
2009年トニー賞11部門ノミネートされ、そのうち3つ受賞。さらに2010年はピューリッツァー賞ドラマ部門を受賞
全米ツアーはもちろん、海外でも公演を行っています。
20101206Next03.jpg
next to normal、何と当日券(26席分)を$25で買う事が出来るLotteryがあります。
但し座席は一番前とバルコニー。少々観づらいですが、安く観たい!という方にオススメ。
Lotteryについてはこちらをご覧ください→next to normalのLottery

只今のNY、寒波のせいでとても寒い・・・
さすがに寒空の下で待つ人はいないだろうと思って余裕な気分で向かったら、結構待っている人が
この日の公演は8:00PMだったので、2時間前の6:00PMから受付開始。
Lottery用の紙をもらい、自分の名前&枚数を記入し、四つ折りにしたものをLottery用の入れ物に入れ、くじ引きが始まる6:30PMまで暫し待ちます。

6:30くじ引きが始まり、ようやく私の名前が呼ばれました。いや~安心しました。
(過去、一度もlotteryチケットに当選したことがないので、結構嬉しかった
職員の方に写真付きIDを見せ、チケットを買って終わり。
20101206Next04.jpg

私は最後の方に当選したので、一番前席ではなく、2階のバルコニー席でした。
会場に入ってビックリ
1階席は埋まっているのですが、2階はガラガラ・・・
前半はバルコニー席で観ましたが、後半は他の席に移動させてもらいました。得したのかな??
20101206Next05.jpg

このミュージカル、何と登場人物6人という少人数で演じられています。
そして他のミュージカルのように派手ではありません。
(Lion KingやMamma Miaのようなミュージカルを期待されている方にはおすすめしません)

息子を亡くしたショックで精神病を患う母、母をサポートする家族のストーリー。
かなり重い内容ですが、考えさせられます。(周りの皆さん号泣)

Booth Theatre.
222 West 45th St.
New York, NY 10036

2010.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


