スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ダラス・フォートワース空港に向かう

2010/09/06
帰りはDallas/Fort Worth International AirportからNYに戻ります。
Dallasのダウンタウンから空港へはTrinity Railway Exoress (TRE)もしくはタクシーを使うのが便利です。

当然我々もTrinity Railway Exoressを使うつもりでいたのですが、嫌な予感がしたので出発前にもう一度HPを確認すると・・・
Labor Day運休と書いてある
(他日曜日,New Year's Day, Memorial Day, Independence Day, Thanksgiving Day,Christmas Dayも運休らしい。やる気無さ過ぎ・・・
他の公共交通機関で行ける方法が無いか調べ直します

ホテルのフロントに確認してもタクシーを勧められるし、タクシー乗り場はかなりの行列だったので、思い切ってgoogle Mapを使い路線バスを乗り継いで行くことにしました100%の自信が無かったのでかなり心配でしたが、何事も挑戦だ!と思い頑張ります

博物館からNorth Griffin StreetとPacific Avenueにあるバス停に到着。
ここから#26もしくは44の路線バスに乗ります。料金は$1.75。おつりは出ません。

次に乗るべき空港行きの路線バス#408はMedical Market Stationが始発なので、最寄りのバス停で降ります。
どこで降りたらよいのか分からなかったので、バス車内でIpadのGoogle Mapと窓の外を確認しながらHarry Hines Blvd&Medical Districtのバス停で下車(乗車時間は15~20分くらい)。
ここからMedical Market Stationに向かって歩きます(徒歩10分くらい)。

バス停がいくつかありますが、#408の前で待っていればバスが止まってくれます。

空港までは始発~終点。乗車時間は1時間半くらいです・・・
料金は同じく$1.75。こちらもおつりは出ません

そして終点。でも空港に到着した訳ではありません。終点は空港近くの駐車場なのですここから駐車場と空港を循環している無料バスに乗り空港に向かいます。

これがバス。ターミナルごとにバスが違いますのでご注意下さい。

そして無事到着しました


路線バスを使うとDowntown⇔空港間の料金がとても安いですが、時間がかなりかかります
時間に余裕がある方には良いかもしれません。

2010.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年9月TX

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


