

--.--.-- | | スポンサー広告

Census 2010

2010/04/11
先日我が家にもCensus2010の案内が来ました。


Census2010は、10年に一度のアメリカの国勢調査です。
対象はアメリカ市民だけではなく、2010年4月1日現在アメリカに住んでいる人全員が対象となります(除く旅行者ですが、詳しい定義があるらしい)。
もちろん我々、そして留学生、不法滞在者、ホームレスの方々も対象になります
質問票はマークシート回答方式で、とてもシンプル。
氏名、どこの国から来たか、性別、生年月日等の簡単な10の質問に答え、同封されている封筒で返送するだけ。(質問票には既に自分の住所が印字されています)

必ず返送しないといけないのですが、万が一忘れたりしていると係員が家に督促に来るんですよ~。
(その為の短期仕事を沢山募集しています・・・)

貴重な体験でした

2010.04.11 | | NY生活

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


