スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Intrepid Sea-Air-Space Museum

2009/09/26
そして本日最後の博物館「Intrepid Sea-Air-Space Museum」に向かいます。
この博物館は以前から行きたいと思っていたのですが、入館料が高い為、なかなか行くことが出来ませんでした
(入館料は大人$24)
スミソニアン協会に感謝です


この博物館は、1943年~1974年まで海軍で活躍した航空母艦(空母)イントレピッドを再利用しており、間近で見るとものすごい迫力です。
飛行甲板上や艦内に色々な航空機が展示されている他、潜水艦やコンコルドも展示されています。

まずは潜水艦に向かいました。

中に入り見学出来ます。

こちらが操縦室。
未だ未だ動くので、スイッチには触らないよう指示がありました。

通路です。この穴を通れないと、乗務員にはなれません。太っている人は無理ですね・・・

ベット。なんと4段

シャワー室。当然ですが、毎日入れません。

これで外を確認します。

潜水艦の中は狭いですし、窓が無いので息苦しく、15分が限界でした

続いて航空母艦の方に向かいます。
何十種類の飛行機が展示されており、飛行機が好きな方にはたまらないと思います





最後はコンコルドを見学。


内部も見学出来るのですが、今回は時間が無かった為見ることが出来ませんでした
また来年訪れたいと思います。

Intrepid Sea-Air-Space Museum
Pier 86, W 46th St (12th Ave)
New York

2009.09.26 | | 博物館

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


