スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

South Street Seaport Museum

2009/09/26
続いてSouth Street Seaport Museumに向かいます。

South Street Seaportは有名観光スポットの1つです。
かつて古い港町として栄えた姿をそのまま保存し、現在はショップやレストラン、博物館として使われています。
以前訪れた老舗シーフードレストラン「Carmine's Italian Seafood」はすぐ近くにあります。


博物館の中に入ると特別展が開かれていました。



特別展を見学した後は、昔の木造帆船が停泊している場所に向かいます。
(こちらは常設展)

船の中に入ります。

船からはBrooklynとBrooklyn Bridgeが見えました。
South Street Seaportは、Brookyn Bridge全体を見渡すことが出来るのでオススメスポットです。


船から降りた後、Seaport内をブラブラしていると、今度は別の特別展を発見。覗いてみました。

"豪華客船の歴史"がテーマの展示でした。



その横の建物では、アメリカにおける黒人の歴史についての特別展が開かれていたので、こちらも見学しました。

実際に使われた手錠

この写真をよく見ると、水飲み場横の木に「colored」と書かれた看板がぶら下がっています

この自動販売機には「White customers only!」の文字が

とても興味深い展示でした。

South Street Seaport Museumは特別展が中心のようです。

South Street Seaport Museum
12 Fulton Street
New York, NY 10038

2009.09.26 | | 博物館

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


