

--.--.-- | | スポンサー広告

Volleyball Hall of Fame

2012/10/14
Springfieldから車で15分ほどの街、Holyokeに移動します。
ここは私にとって一生忘れない思い出の地。
はじめて訪れたアメリカ本土の場所がこの地なのです。
親友Kちゃんの親戚が住んでおり、ご好意に甘え、学生時代に2回お邪魔させてもらいました。
当時グアムしか旅行したことの無かった私は、アメリカだけれどもヨーロッパのような、ニューイングランド独特の雰囲気に感動したのを今でも覚えています。
この旅行をきっかけに、旅行にはまった私・・・

最後に訪れてから十数年。
もう一度訪れたいとずっと思っていましたが、やっと今日この地を再訪することが出来ました。

という訳で、私とKちゃんのお気に入りだったHolyoke Mallへ。
20121014holyoke01.jpg
フードコートで軽く食事し、モール内をブラブラ。
大好きだったChristmas Tree Shopsを物色し、
20121014holyoke02.jpg
当時もあった懐かしい壁画を見て帰ってきました。
(内輪ネタですみません)
20121014holyoke03.jpg

Holyokeはバレーボール発祥の地でもあります。
20121014holyoke04.jpg
Volleyball Hall of Fameを訪れてみました。
20121014holyoke05.jpg

20121014holyoke06.jpg
運悪く改装中・・・
一角に展示があったので、その展示物だけ見学。
20121014holyoke07.jpg
このHall of Fameの周辺ですが、少々物騒な感じでした。パトカーが巡回していたので、車内の置き引き等注意したほうが良いと思います。

その後はKちゃんの親戚の皆様と久々の再会。
今度はゆっくり泊りがけで遊びに来させてもらう約束をし、NYに帰ってきました。

Volleyball Hall of Fame
444 Dwight St
Holyoke, MA 01040

2012.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 12年10月VT,MA

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


