

--.--.-- | | スポンサー広告

Oklahoma City National Memorial & Museum

2012/09/04
Stockyard Cityを後にし、次に向かったのは「Oklahoma City National Memorial & Museum
20120904museum01.jpg
1995年4月19日にオクラホマシティで起きた連邦政府ビル爆破事件の博物館。
博物館の前は整備され、ちょっとした広場になっています。
20120904museum02.jpg
ここはかつて道路として使われていました。
20120904museum03.jpg
広場には連邦ビルの一部が残っています。
20120904museum04.jpg
博物館の中へ。
先ず案内係のおじさんから、この事件の概要説明を受けます。
その後、爆破を受けた瞬間のビル内の様子が録音されていたテープを視聴・・・
これは聞くのが辛かった。

そして展示へ。
20120904museum05.jpg
このテロ事件で、託児所に預けられていた子供19人を含む168人もの方が犠牲になってしまいました。

爆破直後の写真。ビルの8割が、正面玄関に駐車された大量の爆発物を積んだトラックによって破壊されました。
20120904museum06.jpg
9.11そしてこの爆破事件といい、何の罪も無い人を犠牲とし、本当に心の底から腹が立ちます。

日本の新聞も展示されていました。
20120904museum07.jpg

ちょうど同時期、日本ではオウム報道の真っ只中だったと記憶しています。
きっと報道されていたのだと思いますが、私の中で記憶が微かだったので、今回訪れることが出来て非常によかったです。

爆破の中で生き残った木。
20120904museum08.jpg

Oklahoma City National Memorial & Museum
620 North Harvey Avenue,
Oklahoma City, OK 73102

2012.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 12年9月NM,OK,IN,OH,KY

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


