

--.--.-- | | スポンサー広告

6 1/2 Avenue

2012/07/30
先日51st付近を歩いている時に発見した、見慣れない看板「6 1/2Ave
DSC07879.jpg
中途半端で、冗談の標識なのかしら?と不思議に思っていたら、どうやら7月に新しく取り付けられた"正式な"標識であることがわかりました。

6 1/2Aveは51Stから57St、6~7Aveの間にある6ブロックを昨年5月から1年間かけNYCDOT(New York City Department of Transportation)が$60,000の費用を費やして歩道にするプロジェクトを進め、晴れて"6 1/2Avenue"として認められたようです。
Avenueの標識他、Stopサインや信号も新たに取り付けられました。

歩道というより、Public Spaceに近い感じ!?
DSC07880.jpg

この界隈はオフィス街なので、お昼時は特に混雑するとか。
6 1/2 Aveを新たに作ったことによって6や7aveの混雑を緩和したり、歩行者の安全性を高めるのが一番の目的のようです。
一方で批判もあるようですが・・・

ちなみに、6 1/2Avenueは歩行者専用道路です。

マンハッタンは歩くたびに新たな発見があり、非常に面白いです。

2012.07.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | NY生活

コメント

こんなのが出来たのですね! オフィスの目と鼻の先にあるのに、全く気が付きませんでした。

2012/08/20 (月) 21:19:35 | URL | アルページュ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルページュさん

そうなのです。
偶然前を通りかかり、この看板を見たときにビックリしました。
特に宣伝もしていないようですし、気づいていない方が多いと思います。。

2012/08/22 (水) 20:34:25 | URL | eshigeny2008 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


