

--.--.-- | | スポンサー広告

Little Rock Central High School

2012/05/27
早めの夕食を済ませた後、車でLittle Rock Central High School National Historic Siteに向かいます。
20120527highschool01.jpg
2007年に建てられたVisitor Center。
中を見学したかったのですが、我々が到着したときは既に閉まっていました・・・
20120527highschool02.jpg
アメリカ公民権運動の中で起こった有名な事件の一つに「リトルロック高校事件」があり、その舞台になった高校が今でも残っています。
実際に見てみたいと思い訪れました。
※事件の詳しい内容については、こちらをご覧下さい。

携帯も無かった時代、記者たちはこのガソリンスタンドの公衆電話からレポートしたそうです。
当時のまま、ガソリンスタンドが残っています。
20120527highschool03.jpg

続いて学校へ。
20120527highschool04.jpg
立派な建物。
20120527highschool05.jpg

あまり雰囲気が良くない地域に高校はあります。
行かれる方は時間帯を選んだほうが良いでしょう。

Little Rock Central High School
2120 Daisy L. Gatson Bates Drive
Little Rock, AR 72202

2012.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 12年5月AL,TN,MS,AR

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


