

--.--.-- | | スポンサー広告

Helen Keller Birthplace

2012/05/26
Decaturを出発しTuscumbiaに向かいます。
向かった先は、私がこの旅で一番楽しみにしていた「Helen Keller Birthplace」です。
20120526hellen01.jpg
幼い頃彼女の伝記を読みましたが、まさか自分が大人になって、彼女の生誕の地を訪れるとは思ってもみませんでした。
20120526hellen02.jpg
家の中を係員の人が案内してくれます。
先ずは1階から。ダイニングルームや、
20120526hellen03.jpg
ご両親の寝室があります。
20120526hellen04.jpg
非常に裕福な家で育ったことがうかがえます。

1階には他、ちょっとした博物館として使われている部屋があり、日本語の伝記が展示されていました。
20120526hellen05.jpg
彼女の直筆。
20120526hellen06.jpg
続いて2階へ。2階は兄弟の部屋とヘレンケラー&サリバン先生が使っていた部屋。
20120526hellen07.jpg

20120526hellen08.jpg

母屋を見学した後、キッチン(使用人の部屋付き)や、
20120526hellen09.jpg
ヘレンケラーを出産した部屋を見学しました。
幼い頃のヘレンケラーは両親に甘やかされ、非常に我侭で手をつけられない状態だったそう。
彼女の我侭を矯正するため、後にサリバン先生とヘレンケラーはこの部屋で共同生活を始めました。
20120526hellen10.jpg

一通り見学が終わった後は、有名な井戸へ。
はじめて「Water」を覚えた場所。
実際に見て触ることが出来、本当に感動しました!
20120526hellen11.jpg

Helen Keller Birthplace
300 N Commons Street West
Tuscumbia, AL 35674

2012.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 12年5月AL,TN,MS,AR

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


