

--.--.-- | | スポンサー広告

Long Island Rail Roadに乗る

2012/05/06
以前からFlushingにある韓国料理屋を訪れたいと思っていたのですが、本日Long Island Rail Roadに乗って行ってみることにしました。
34StにあるPenn StationからLong Island Rail Roadに乗ります。
20120506longisland01.jpg
Penn StationはNJ TransitやAmtrakも発着しているので、LIRRのサインに従っていきましょう。

切符はこちらで買います。
20120506longisland02.jpg
駅名、On-PeakかOff-Peak等を入力して終わり。簡単に買うことが出来ます。
Metro Northと全く同じシステムです。
20120506longisland03.jpg
電光掲示板でホームを確認し、
20120506longisland04.jpg
この電車に乗って出発です。
20120506longisland05.jpg
車内もMetro Northと変わらず。
20120506longisland06.jpg
Murray Hillで下車。Penn Stationから30分弱で到着です。
最初一番後ろの車両に乗っていたのですが、切符を確認しに来た車掌さんに「次の車両に移ったほうが良い」と言われ、何故だろうと思いながら下車すると・・・
20120506longisland07.jpg
Murray Hillのホームは短いらしく、最後尾の車両は隠れていました。納得です。

2012.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | NY生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


