

--.--.-- | | スポンサー広告

Hanci Turkish Cuisine

2012/03/02
コンサート前、以前から気になっていた「Hanci Turkish Cuisine」で夕食を済ませます。
レストランの情報を調べている時、コメントに「NYのベストトルコ料理の1つ」と書かれているのを発見し、大変楽しみにしていました。

先ずはKalamar(イカのフライ)$8.00
20120302turkish01.jpg
そしてメインはSis Kebab Entrée $16.00
20120302turkish02.jpg
私自身あまりトルコ料理を食べたことがない為、他のレストランと味の比較をすることは出来ませんが、共に美味しかったです。

Hanci Turkish Cuisine
854 10th Ave, New York NY10019
(Btwn 56th & 57th St)


2012.03.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(その他アジア)

ilili Restaurant

2011/11/18
5番街にあるコンテンポラリーのレバノン料理レストラン「ilili」を勧められ、興味があったので訪れることに。
20111118ilili06.jpg
店内に入ると、お洒落な内装でビックリ。カジュアルな格好だと少々浮くかも?

中近東は全く馴染みがないので、フムス・ケバブ・豆料理・ラムぐらいしか思い浮かびません
メニューを読んでもよく分からなかったので、Lunch Prifixから選ぶ事にしました。
先ずは定番のHommus。
20111118ilili04.jpg
もう一つはPhoenician Friesを。ガーリックソースに付けて食べます。
20111118ilili03.jpg
メインはGrilled Beef Wrap
20111118ilili02.jpg
Lamb Burger。
20111118ilili01.jpg
気付くとアレンジされたレバノン料理ばかり・・・

2品で充分お腹いっぱいになります。
やたら店員さんが色々勧めてきましたが、追加しなくてよかった。

ilili
236 5th Ave, New York NY

2011.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(その他アジア)

Bali Nusa Indah

2011/10/06
本日はHell's Kitchenにあるインドネシア料理のお店「Bali Nusa Indah」へ。
いつも前を通る度に気になっていましたが、私がいつも愛読させてもらっているブロガーさんのレポートを読んで行く事に決めました。

インドネシア料理は初体験。
どのような料理が出てくるか想像出来なかったので、同じものを注文させてもらいました

先ずはチキンのサテ。とても美味しい。これを食べるためにまた訪れたい・・・
DSC02408_1.jpg
ナシゴレン
DSC02407_1.jpg
そしてシーフードのスープ。少々酸味がありますが、日本のお味噌汁と似ているような??
DSC02406_1.jpg
それぞれの値段も高くないですし、美味しい。自分の中でかなり大ヒットでした。

Bali Nusa Indah
651 9th Ave,
New York, NY 10036

2011.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(その他アジア)

Spice Market

2011/06/10
今日は以前から気になっていたミートパッキングエリアにあるレストラン「Spice Market」を訪れました。

Jean-Georges系列のレストラン。
何とタイ料理を中心としたアジア料理を楽しむ事が出来ます。

と言う訳で、店内は東南アジア風。
20110610spice01.jpg
リゾートに居る感じです
20110610spice02.jpg

メニューからAvocado and Radish Salad, Chinese Mustard,Tempura Onion $8.50
20110610spice03.jpg
Chicken Pad Thai $10.00(何故か上に薄焼き卵が乗っている・・・)
20110610spice04.jpg
を注文しました。

席に着いた後、温かいおしぼりをいただき、かなりビックリしました
このようなサービスはなかなか無いので嬉しかったです。

Spice Market
403 West 13th Street,
New York, NY 10014

2011.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(その他アジア)

Nyonya

2011/05/22
友人に美味しいと教えてもらったレストラン「Nyonya」を訪れました。
20110522nyonya01.jpg
マレーシア料理のお店です。
色々な方のブログで紹介されていたので、以前から気になっていました。

とても楽しみです。
20110522nyonya02.jpg

まずはRoti Telur。$4.75
インド風パンケーキ?の中に卵と玉ねぎが入っており、カレーソースに付けて食べます。
美味しい
20110522nyonya03.jpg
※中身が入っていないパンケーキも有り($3.50)

続いてお店の看板メニューHainanese Chicken With Rice(海南鶏飯)$5.50
こちらはあっさりしており、かなり美味しい!!ペロッと食べてしまいました・・・
鶏肉が冷たいので、夏にピッタリだと思います。
20110522nyonya04.jpg

他、Chow Kueh Teowを注文。$6.75
こちらは普通。
20110522nyonya05.jpg

全体的に高くなく、しかも美味しいので大満足でした。
※現金のみです。

Nyonya
199 Grand St, New York NY10013
(Btwn Mott & Mulberry St)

2011.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(その他アジア)

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


