

--.--.-- | | スポンサー広告

Shanghai Gourmet(上海人家)

2013/06/29
小籠包が食べたくなり、お店を検索していると、チャイナタウンにあるShanghai Gourmetの評判が良かったので訪問しました。
DSCN9801.jpg

DSCN9802.jpg
3時ごろ訪問したため、店内はガラガラ。
DSCN9803.jpg
念願の小籠包(普通とカニ入り)と
DSCN9807.jpg
ご飯ものを注文。
DSCN9805.jpg
小籠包は8個入りで何と$4.95!ご飯ものも$5.00と激安。美味しかったのですが、家から少々遠いのが残念。

Shanghai Gourmet
23 Pell Street (Chinatown),
New York, NY 10013


2013.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(中華)

Petite Soo Chow(小蘇州)

2012/08/19
サウナの後、NJで小籠包が小美味しいと評判のPetite Soo Chow(小蘇州)に連れて行ってもらいました。
20120819_01.jpg
4人で訪れたので、色々と注文し、皆でシェアします。
先ずはクラゲ。
20120819_02.jpg
鶏肉を蒸したもの(名前失念)
20120819_03.jpg
焼き餃子
20120819_04.jpg
春巻き
20120819_05.jpg
ソーセージ
20120819_06.jpg
メインの小籠包は普通の味と蟹肉入りの2種類を注文しました。
20120819_07.jpg
〆はチャーハンと何故かうどん。
20120819_08.jpg
評判の小籠包は美味しかったのですが、一つ残念なことが。
皮に髪の毛が入っており、店員さんに指摘したのですが、お詫びがなかった。
胃の中に入る前に気がついて良かったのですが、思い出すと気持ちが悪くなります・・・。

Petite Soo Chow(小蘇州)
607 Gorge Rd
Cliffside Park, NJ 07010

2012.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(中華)

Asian Jewel Seafood Restaurant(再)

2012/08/05
ゴルフが終わり、皆お腹が空腹状態だったので、Flushingで朝飲茶を食べることに。
向かった先はAsian Jewel Seafood Restaurantです。
20120805_01.jpg
2009年に訪れて以来、何度か訪れましたが、NYで一番美味しい飲茶レストランだと思います。
今回は4人で訪れたので色々と注文し、皆でシェアしました。
20120805_03.jpg

20120805_04.jpg

20120805_05.jpg
一緒にゴルフした奥様が中国出身の方で、脂っこい料理と一緒に菊のお茶を飲むと良いと教えてくれたので、意識していつも以上にお茶を多く飲むよう心がけました。
20120805_02.jpg
彼女お気に入りのデザート。温かいお豆腐に甘いシロップをかけたもの。
味見させてもらいましたが、優しい味でした。
20120805_06.jpg
〆はエッグタルトで。
20120805_07.jpg
飲茶は大人数で行くと楽しいですね。

Asian Jewel Seafood Restaurant
13330 39th Ave
Flushing, NY 11354

2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(中華)

Aberdeen Seafood & Dim Sum

2012/07/28
H Martで買い物後、お友達のご主人おすすめの中華レストラン「Aberdeen Seafood & Dim Sum」で夕飯を食べることに。
20120728chinese01.jpg
Marriott Lobbyの1階にレストランが入っており、この少々怪しげな扉が入口。
20120728chinese02.jpg
8:00過ぎに訪れたので、店内は混んでおらず、ゆっくり食事を楽しむことが出来ました。
20120728chinese04.jpg
注文したものは以下の通り。
春巻き、
20120728chinese05.jpg
焼き餃子、
20120728chinese06.jpg
Fried Rice、
20120728chinese07.jpg
ポークチョップの炒め物(名前失念)
20120728chinese08.jpg
写真はありませんが、ワンタンスープも注文しました。
珍しく味が濃くなく、噂どおり日本人の口に合います。上品な味付けでした。

Aberdeen Seafood & Dim Sum
3 Barker Avenue
White Plains, New York 10601

2012.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(中華)

Nom Wah Tea Parlor

2012/04/01
本日は行きつけのFishion Herb Centerでマッサージ後、飲茶を食べます。
Nom Wah Tea Parlor」というレストランです。
20120401tea01.jpg
Tea Parlorと聞き怪しいなと思いましたが、普通のレストランでした。
20120401tea02.jpg
評判が良さそうです。お昼時に訪れたので、店内満席。15分ほど待って入店しました。
20120401tea03.jpg
こちらのお店はカート式ではなく、メニューから選び
20120401tea04.jpg
伝票に記入し店員さんに渡すシステム。
20120401tea05.jpg
店全体レトロな雰囲気を醸し出しています。落ち着く・・・
20120401tea06.jpg

注文したものは以下の通りです。
お腹が空いていたので沢山注文し、余った分は持ち帰ることにしました。
先ずは春巻き。
20120401tea07.jpg
中にひき肉が入った腸粉。
20120401tea08.jpg
スペアリブの炒め物。
20120401tea09.jpg
肉まん。
20120401tea10.jpg
海老餃子。
20120401tea11.jpg
ショウロンポウ
20120401tea13.jpg
そして焼きそば。
20120401tea12.jpg
全体的に味は濃くなく、なかなか美味しかったです。

Nom Wah Tea Parlor
13 Doyers Street,
New York, NY 10013

2012.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(中華)

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


