

--.--.-- | | スポンサー広告

NYに戻る

2011/09/18
San Antonioの街を楽しんだので、空港に向かいます。
ここから往路同様Houstonへ。
20110918airport01.jpg

Houstonではようやくブッシュ元大統領の銅像を発見しました
20110918airport02.jpg
前回見つけることが出来なかったのですが、出会った時少々感動・・・
我々以外の皆さんは特に興味が無いようで、素通りでした

そしてLa Guardia空港に戻ります。
20110918airport03.jpg

今回は急に決めた旅でしたが、友人にも会え、観光&食べ物も楽しむ事が出来たので大満足の旅でした。


2011.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月San Antonio

Market Square

2011/09/18
そして本日最後の目的地「Market Square」に到着。一番楽しみにしていた場所です
20110918market01.jpg
アメリカ国内最大のメキシコ系マーケットで、沢山の民芸品が売られていたり、メキシカンレストランが有ります。
メキシコはプロレスも有名です。あらゆるところでマスクが売られていました。
20110918market02.jpg
メキシコ音楽に欠かせないギター!?もちろんメキシカンハットも売られていました。
20110918market03.jpg
洋服は色がカラフル。
20110918market04.jpg

小腹が空いたので、せっかくなので屋台のタコスを食べることに。
20110918market05.jpg
右のTripitas Tacosで注文します。
20110918market06.jpg
多分内臓?腸?を揚げたものを挟んだタコス。香ばしく意外と美味しかった。
20110918market07.jpg
止まらなくなった我々は、次にGorditasを試してみます。
20110918market08.jpg
中のお肉はチキンにしてみました。
20110918market09.jpg
Gorditas とはスペイン語で「太っちょな娘」という意味らしい。
トルティーヤを揚げてパン状にしたもののなかにお肉を挟んで食べます。
こちらも美味しい!
20110918market10.jpg
ちょっとしたメキシコ旅行気分を味わう事が出来ました
来年以降、もしチャンスがあればメキシコも旅行してみたい
昨年少々かじったスペイン語。勉強再開しようかな~と思ったのでした・・・

2011.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月San Antonio

San Fernando Cathedral

2011/09/18
続いては「San Fernando Cathedral」を訪れました。
20110918church01.jpg
訪れた時、ちょうど礼拝が始まるところだったので、写真撮影出来ず・・・
内部も美しいので訪れる価値有りです。

中庭も素敵でした。
20110918church02.jpg

San Fernando Cathedral
115 Main Plaza,
San Antonio, TX 78205

2011.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月San Antonio

The Alamo

2011/09/18
次は「The Alamo」に向かいます。
20110918alamo01.jpg
アラモ伝道所またはアラモ砦として知られています。→Wikipedia
20110918alamo02.jpg
こちらの建物が伝道所。
テキサス独立戦争の戦闘場所の1つ。(アラモの戦い
1836年、189人のテキサス独立軍の守備隊が13日間にわたって4,000人のメキシコ軍を相手にアラモの砦にたてこもって戦ったことで有名です。

1960年には国定歴史建造物に指定されました。
建物内撮影禁止。皆さん真剣に内部を見学されていました。祈っている方も。
20110918alamo05.jpg
こちらは博物館兼売店。
20110918alamo03.jpg
8割売店、2割が博物館といった感じでした
20110918alamo04.jpg

2011.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月San Antonio

La Villita

2011/09/18
ツアーが終わった後、ボートから見て気になった「La Villita(テキサス工芸村)」に向かいます。
20110918lavillita01.jpg

昔の村を再現した感じ。
20110918lavillita02.jpg

20110918lavillita03.jpg
朝早かったせいでしょうか?、全く人が歩いておらず、お店もほとんど閉まっていた・・・。
20110918lavillita04.jpg
唯一開いていた店。
20110918lavillita05.jpg
遠くにはThe Tower of the Americasが見えました。
20110918lavillita06.jpg

2011.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月San Antonio

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


