

--.--.-- | | スポンサー広告

Forest Park Golf Course

2012/08/05
Forest Park Golf Courseへ早朝ゴルフを楽しみに行ってきました。
20120805forestpark01.jpg
Queensの Woodhavenにあるゴルフコースです。
20120805forestpark02.jpg
私達グループは9ホールで。
運よく我々前後にプレーする人が居なかったため、下手くそな私にとって非常に快適でした(笑)
20120805forestpark04.jpg
Manhattanからもアクセスしやすいからでしょう、以前訪れたPelham Bay & Split Rock Golf Courses同様に賑わっていました。
20120805forestpark03.jpg

Forest Park Golf Course
7901 Park Lane S
Woodhaven, NY 11421


2012.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

Pelham Bay & Split Rock Golf Courses

2012/07/28
本日は人生で2回目のゴルフコースへ。
今回の試合会場はBronxにあるPelham Bay & Split Rock Golf Coursesです。
20120728golf01.jpg
マンハッタンから近いからでしょう。早朝にもかかわらず大盛況。

我々はSplit Rock Golf Courseの方を周りました。
20120728golf02.jpg
この日は珍しく肌寒く快適でした。
20120728golf03.jpg
自然の中でプレイするのは気持ちが良いですね。

立派なクラブハウスが併設されていますが、結婚式等のイベントも行われているようです。

Pelham Bay & Split Rock Golf Courses
870 Shore Road
Bronx, NY 10464

2012.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

Minnechang Golf Course

2012/06/23
去年の夏から何となく始めたゴルフですが、本日生まれて初めてコースデビューしました。
記念すべき初めてのコースは、お友達ご夫妻が初心者の私のために選んでくれた、コネチカットにあるMinnechang Golf Courseです。
DSCN2806.jpg
NYから車で3時間弱。

9ホールまで。
DSCN2809.jpg
初めて芝生の上で打ったのですが、穴は掘るはで大変でした。
9ホール目は池の中にグリーンが。。。
確実に球を無くすので、こちらは辞退。
DSCN2827.jpg
カートが必要ないほど飛距離が短く、空振りの連続で周りの人たちに大変迷惑をかけましたが、なかなか楽しかったです。

Minnechang Golf Course
16 Fairway Crossing
Glastonbury, CT

2012.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

Edgewater Golf Range

2011/08/20
2週続けてゴルフの打ちっぱなしに向かいます。

本日向かった先は、NJのMitsuwa横にある「Edgewater Golf Range」。
20110821_01.jpg
日本人のコーチもいるそうです。(Lessonを受講することも可能)
20110821_05.jpg
1階は埋まっていたので、2階で練習することに。
20110821_04.jpg
今日一緒に訪れた友人はゴルフ経験者なので、彼女にフォームやコツを教えてもらいます。
20110821_03.jpg
教えてもらった通りに打ってみたら、先週と比べ、かなり飛距離が伸びました。
打ったときの音も違う感動です。

この日はジャンボサイズ(160級くらいで$15)を4人で分けたので、1時間ほどで終了。
腰は痛くなりましたが、全身筋肉痛にはならず一安心。

その後はお隣のMitsuwaで買い物し、Fort LeeのSo Kong Dongでチゲを食べて帰って来ました。

Edgewater Golf Range
575 River Road,
Edgewater, NJ 07020

2011.08.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

Closter Golf Center

2011/08/13
本日は午後イチでTOEICを受験し、終了後そのままゴルフの打ちっぱなしに向かいます。

向かった先はNew Jerseyにある「Closter Golf Center」です。
20110813_01.jpg

今まで全くゴルフに興味が無かったのですが、周りの人の勧めも有り、とりあえず挑戦してみることに。
本日が生まれて初めてのゴルフです

ボールを購入し、(60球くらいで$7くらいだったような・・・失念。)
20110813_02.jpg

早速打ってみます。
20110813_03.jpg
レッスンも受けた事がないですし、何となく打ってみました。難しい、そして全く飛ばない!
全身汗だく&ヘトヘトになり、2~3日酷い筋肉痛に悩まされました。

久々に体を動かしましたが、結構面白いですね。
まずは遠くに飛ぶよう、頑張って練習したいと思います。

Closter Golf Center
153 Homans Avenue
Closter, NJ 07624

2011.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


