

--.--.-- | | スポンサー広告

NYに戻る

2011/06/20
無事レンタカーを返却し、空港までバンで送ってもらいました。
20110620airport01.jpg

NYに戻ります。
我々の飛行機はターミナル1から出発。ターミナル内あまりお店が充実していなかったのが残念・・・
20110620airport02.jpg
飛行機は30分ほど遅れてNewarkに向け出発です。
20110620airport03.jpg
3時間弱で戻って来ました。NYは涼しくて快適~

出口にたまたまSuper Shuttleが停まっていたので、ダメ元で乗せてもらえないか聞いたところ、すんなりOK。
Manhattanまで30分ほどで戻ってくる事が出来ました。
家の近くまで送ってくれますし、チップを入れても空港バスとそれ程変わらなかった。
時間が上手く合えばとても便利だと思います。
深夜利用の際はご注意ください


2011.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年6月Miami&Key West

Denny's

2011/06/20
楽しかった旅行も終わり。空港に向かいます。
途中お昼を食べるため「Denny's」に寄りました。
20110620lunch01.jpg
アメリカに来てDenny'sに入るのは初めて。楽しみです。
20110620lunch02.jpg
中はダイナー風。
20110620lunch03.jpg
ガッツリ食べたかったので、メニューからお互いハンバーガーを選びました。
20110620lunch04.jpg
20110620lunch05.jpg
思っていたよりも美味しかったです。

Denny's
401 SE 1st Ave
Homestead, Florida 33034

2011.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年6月Miami&Key West

John Pennekamp Coral Reef State Park

2010/06/20
本日は最終日。ようやくお天気に恵まれました。
この旅最後の目的地である「John Pennekamp Coral Reef State Park」に向かいます。
20110620park_01.jpg
入場料(昨日と同じく2人/$9.00)を支払い中に入ります。
公園は8:00AMにオープンするので、我々は早めに到着しようと思い8:15AM頃入ったのですが、既に凄い人でした。

こちらの公園、Snorkeling TourScuba TourそしてGlassbottom Tourを楽しむ事が出来ます。
特にSnorkeling Tourは大人気!始発の船が9:10に出発するので、その為混んでいた模様。

こちらがお土産屋さん兼各アトラクションの受付所。
20110620park_02.jpg
我々はGlassbottom Tourに参加。どうしても乗りたかったので、事前に予約しておきました。
(HPで予約出来ます。もし朝ツアーに参加する方は、HP上にあるクーポンを使うと$2.00Offされます。但し合計金額からOffですが・・・)
20110620park_03.jpg
こちらが今回乗る船。予想以上に大きいです。
20110620park_04.jpg
1階部分は冷房完備。
20110620park_08.jpg
そして船の底はガラス張りになっています。
20110620park_09.jpg

9:15AM出発です。
まずはマングローブの中を抜けていきます。自然がとても豊かで、沢山の野鳥を見かけました。
20110620park_06.jpg
20分くらい走ったところで、ようやく海に。
20110620park_07.jpg
ここからスピードを上げて沖に向かいます。
次第に海の色が変わってきました。真っ青でバスクリンみたい・・・
浅い部分と深い部分の色が違います。浅い部分は石灰石が盛り上がっており、エメラルドグリーンになっていました。
20110620park_10.jpg
1時間弱で目的のポイントに到着。ここで船は泊まり、皆でグラスを覗きます。
20110620park_11.jpg
ビックリ!!透き通っており、驚くほど綺麗沢山の魚が優雅に泳いでいました。
20110620park_12.jpg
20110620park_13.jpg
写真に収めることは出来ませんでしたが、何と野生のウミガメやサメも見ることが出来ましたよ。
全く期待していなかったので、とても感動しました。
しかしお客さん以上に案内のお姉さんが興奮・・・

海底見学は40分ほど。ですが、見学最中船がかなり揺れます。
最初の15分は皆元気にワイワイ騒いでいましたが、次第に口数が少なくなり、最後ほとんどの方(除く子供)が気分悪そうでした
こちらのツアーに参加する方は事前に酔い止めを飲んで行った方が良いかもしれません。

沢山の魚、そしてウミガメを見ることが出来て大満足でした。
公園内で一番人気はSnorkeling Tourです。もしチャンスが有れば、次回はこちらにチャレンジしてみたいと思います。

John Pennekamp Coral Reef State Park
102601 Overseas Highway,
Key Largo, FL
※Glassbottom Tour 大人$24.00

2011.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年6月Miami&Key West

Whale Harbor Seafood Restaurant

2011/06/19
公園を楽しんだ後、Islamoradaという街を目指します。
今夜はこちら「Whale Harbor Seafood Restaurant」で夕飯を食べることにしました。
20110619seafood02.jpg
Seafood Buffetのお店です。
20110619seafood01.jpg
店内に入ってビックリ。大混雑で待っているお客さんが沢山。
我々も受け付けに名前と人数を伝え、名前が呼ばれるまで待ちます。

40分ほど待ったところで名前を呼ばれ、席に案内されました。

肝心な料理ですが、まずはパエリア。こちら結構美味しかった。
20110619seafood03.jpg
私の大好物カニ。一番人気で、補充してもすぐに無くなっていた。
20110619seafood04.jpg
生ガキ&ムール貝。
20110619seafood05.jpg
巻き寿司。変な中身の物が多かった。
20110619seafood06.jpg
温かいもの系。
20110619seafood07.jpg
サラダやお刺身など。
20110619seafood08.jpg
自分で具材を選び、こちらで渡すと調理してくれます。結構美味しい!
20110619seafood09.jpg
デザートも有り。キーライムパイも有りました。
20110619seafood10.jpg
フルーツがとても美味しかった。
20110619seafood11.jpg
夜は一人$29.95です。
不味くはなかったですが、この値段は少々高い気がします。
ちゃんとしたレストランに行けば良かった~と悔やまれました

帰り道にみた虹
20110619seafood12.jpg

2011.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年6月Miami&Key West

Bahia Honda State Park

2011/06/19
Key Westを楽しんだ後、再び車に乗り北上します。
向かった先は「Bahia Honda State Park」です。
全米トップ10に入る美しい砂浜があるそう。
20110619honda01.jpg
入場料(2人/$9.00)を払い公園に入ります。

人が少なく綺麗。お天気が良ければもっと綺麗だったのだろう・・・と悔やまれます
そしてBahia Honda Rail Bridgeが良く見えます。
20110619honda02.jpg
遠くにはUS-1。
20110619honda04.jpg
US-1を走っていた時、何の橋だろうとずっと気になっていたのでスッキリしました。
20110619honda03.jpg
橋の上までちょっとしたトレイルが有り歩いてみました。
20110619honda05.jpg
こちらからも素晴らしい眺め。
20110619honda06.jpg
静かなビーチでのんびり出来ました。
20110619honda07.jpg

Bahia Honda State Park
36850 Overseas Highway (MM 37)
Big Pine Key, FL 33043

2011.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年6月Miami&Key West

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


