

--.--.-- | | スポンサー広告

New Yorkに戻る

2011/04/03
お腹が一杯になり、あとはNYに帰るだけ。
Baltimore Airportに向かいます。
20110403baltimore01.jpg
とても綺麗な空港です。
20110403baltimore02.jpg
NYに向け帰ります。
20110403baltimore03.jpg
今回も小型機。
20110403baltimore04.jpg
飛行機はManhattanの上空を通り、LaGuardia Airportに無事戻りました。
20110403baltimore05.jpg


2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年4月VA・WV・DC・MD

Obrycki's Crab House

2011/04/03
念願のハードシェルクラブを食べるため、Obrycki's Crab Houseに向かいます。
20110403Obryckis01.jpg
ハードシェルクラブを食べることが出来るレストランは沢山ありますが、50年以上営業している老舗ということでこちらのレストランを選びました。
20110403Obryckis02.jpg
もちろん前回時期外れで食べる事の出来なかったハードシェルクラブを注文。
他にも色々食べたかったので、カニは真ん中のサイズのものを6匹頼みました。
エプロンは忘れずに!
20110403Obryckis03.jpg
そしてカニ登場。このトンカチで叩き割って食べます。
20110403Obryckis04.jpg
思ったほど身は入っていませんでしたが、カニ味噌も身も美味しい。
お互い無言で食べ続けました・・・
20110403Obryckis05.jpg
他、Fish and Chipsと
20110403Obryckis07.jpg
ソフトシェルクラブのサンドウィッチを注文。
20110403Obryckis06.jpg
満足でした。

Obrycki's Crab House
1727 E. Pratt St.
Baltimore, MD 21231

2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年4月VA・WV・DC・MD

Baltimore & Ohio Railroad Museum

2011/04/03
その後Baltimoreに向かい、Baltimore & Ohio Railroad Museumを訪れます。
20110403museum01.jpg

ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道はアメリカ最古の鉄道のひとつで、その跡地に博物館が建設されました。
館内には、このように多数の昔の列車が展示されています。
(Wikipediaによると、"世界でもっとも貴重な鉄道遺産の集積"らしい)
20110403museum02.jpg
間近で見ると物凄い迫力です!
20110403museum03.jpg
20110403museum04.jpg
列車内部も見学可能です。
20110403museum05.jpg
せっかくなので、昔の列車に乗ってみました。乗客は子供ばかり
20110403museum06.jpg
タイムスリップした感じです。
20110403museum07.jpg
子供たちを乗せた列車は住宅街を走っていきます。
が・・・ゴミが沢山落ちており、とても治安が悪そう。
20110403museum08.jpg
列車も落書きだらけ。
20110403museum09.jpg
窓ガラスに銃の跡を発見。
Baltimoreは全米の中でもかなり治安が悪い事で有名です。
外の景色を見て納得
一緒に乗車していたお父さんお母さん達も外の景色を見て、かなりドン引きしていました。
20110403museum10.jpg

博物館自体はとても素晴らしいので、電車好きの方は是非。

Baltimore & Ohio Railroad Museum
901 W. Pratt Street
Baltimore, MD 21223

2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年4月VA・WV・DC・MD

United States Naval Academy

2011/04/03
桜を楽しんだ後、次の目的地のあるAnnapolisに向かいます。
メリーランド州の州都、そして海軍兵学校の町として知られています。
20110403annapolis01.jpg

という訳で、念願のUnited States Naval Academy(アメリカ海軍兵学校)にやってきました。
20110403annapolis02.jpg

こちらの学校は世界三大海軍兵学校の1つと言われています。
残り2つは広島県江田島にある海軍兵学校、イギリス・ダートマスの兵学校です。
私自身、昔江田島の海軍兵学校を訪れた事があるので、今回どうしても訪ねてみたいと思っていました。

まずはVisitor Centerに向かいます。
20110403annapolis03.jpg
学校の歴史、彼らの生活について紹介していました。
20110403annapolis04.jpg

その後、校内を散歩します。
とても立派な建物です。
20110403annapolis05.jpg
20110403annapolis06.jpg
校内にはもちろん教会もあります。
20110403annapolis07.jpg
校内を歩いている最中、何人か制服を着た学生とすれ違いました。
皆さんカッコいい
恥ずかしくて目を合わせることが出来ませんでした・・・
20110403annapolis08.jpg
我々は時間が無かったので参加出来ませんでしたが、ガイドさんと一緒に周るツアーも有ります。

United States Naval Academy
52 King George Street
Annapolis, Maryland 21402

2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年4月VA・WV・DC・MD

Washington, D.C.の桜

2011/04/03
Washington,D.C.と言えば桜
念願の桜を見るため、Tidal Basinを目指して歩きます。

混雑を回避するため早朝に訪れましたが、かなりの人出。駐車場を見つけるのに一苦労でした

15分ほど歩き、Washington Monumentが見えてきました。
周りに桜が!!テンションが上がります。
20110403washington01.jpg
更に池の方に向かうと、何とこの日、マラソン大会が行われていました。
20110403washington02.jpg
ランナーの邪魔にならないよう、気を付けて池の方に向かうと・・・
一面桜です。
20110403washington06.jpg
桜の本数に圧倒されました。美しい。感動です。
20110403washington03.jpg
我々が訪れた日がちょうど満開だったようで、とても嬉しくなりました
20110403washington04.jpg
池の周り以外にも、あらゆる場所に桜の木が植えられており、皆さん早朝からお花見を楽しんでいました。
20110403washington05.jpg

2011.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年4月VA・WV・DC・MD

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


