

--.--.-- | | スポンサー広告

Hacienda Restaurant

2013/08/17
ゴルフの後は、近くにあるメキシコ料理屋さんで遅めのランチ。
Hacienda Restaurant
DSCN1212.jpg
Yelpで評判が良かったのですが、内装も本格的で期待出来そう!?
DSCN1200.jpg
大人数で行くと、色々と注文出来て楽しい。
DSCN1204.jpg

DSCN1205.jpg

DSCN1206.jpg

DSCN1208.jpg

DSCN1209.jpg
どれも美味しかったので、ゴルフの後におすすめします。

Hacienda Restaurant
145 Main St
Highland Falls, NY 10928


2013.08.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(南米)

Burrito Box

2012/02/18
Pie Faceの帰り、Burrito Boxへ。
20120218buritto01.jpg
毎日お店の前を通りますが、いつも混んでいるのでずっと気になっていました。
先日友人から美味しいと聞き、早速今日試してみることに。

注文したのはGrilled Steak Burrito。
20120218buritto02.jpg
肉、豆、米の量が凄い!1個を2人でシェアして十分。
味は評判通り美味しいので、次回はタコスやナチョスを試してみたいと思います。

目の前にあるLunch Boxも姉妹店だと思われます。
こちらもいつも賑わっているので、評判が良いのではないでしょうか?
20120218buritto03.jpg

Burrito Box
885 9th Ave.(57-58St)
New York, NY 10019

Lunch Box
886 9th Ave. (57-58st)
New York, NY 10019

2012.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(南米)

Tulcingo Del Valle Restaurant(再)

2012/02/04
近所のお気に入りメキシカン「Tulcingo Del Valle Restaurant」を再訪しました。
前回は左側の個人商店風の方で食事したのですが、本日は右側のレストランで。

4人で訪れたので、色々と注文しました。
私お気に入りのナチョス。相変わらず美味しい。
20120204_01.jpg
牛タンとAsadaという牛をグリルしたものをはさんだタコスを注文。ワカモレをトッピング。
20120204_02.jpg
去年San Antonioで食べて美味しかったGorditasも頼んでみました。
が・・・ここのはイマイチでした。
20120204_03.jpg
Pipian。
かぼちゃの種のソースをチキンにのせたもの。
20120204_04.jpg
〆はプリン。
見た目は日本のプリンと変わりませんが、甘かった・・・
20120204_05.jpg
メキシカンも大人数で行くと色々注文できて楽しいですね。

Tulcingo Del Valle Restaurant
665 Tenth Ave.,
New York, NY 10036

2012.02.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(南米)

Cascabel Taqueria

2012/01/27
本日はアッパーイーストにあるメキシカン「Cascabel Taqueria」を訪れました。
友人の娘さんがこのレストラン近くの幼稚園に通っており、幼稚園から一番近いレストランということで選んでくれたのですが、大当たりでした

頼んだものは以下の通りです。
先ずはワカモレ。
20120127Cascabel02.jpg
トルティーヤのスープ。チキン入り。
20120127Cascabel01.jpg
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、牛タンのタコスも注文。

メキシカンは日本人の口に合いますし、値段も全体的に安いので、アメリカで生活を始めて好きになった料理です。
--------------------------------------
今日会った友人は、お互いの渡米時期がたった10日しか違わず、苦楽を共にした戦友(大袈裟ですが)の一人。
アメリカ生活に慣れるまで、私自身精神的に参った事が何度もあり、そんな時はいつも彼女に悩みを聞いてもらっていました。
彼女の口からあと2カ月でNYを去り、新天地ロンドンに向かうと聞き、物凄くショックでした・・・
最近は彼女も含めNYを去る友人が大変多く、見送る側の私は非常に悲しい。

もしNYに来なかったら一生出会わなかった訳ですし、NYで知り合った友人たちとの出会いにはとても感謝しています。
この縁を大切にし、日本もしくは他の国で必ず再会出来ると信じています。

帰る途中Bloomingdalesの前を通ると、このようなケーキを運んでいました。
何かのお祝いでしょうか?
20120127Cascabel03.jpg

Cascabel Taqueria
1538 2nd Ave,
New York NY10028

2012.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(南米)

Pio Pio

2011/12/31
本日は友達ご夫婦と近所にある「Pio Pio」で忘年会。
ペルー料理のレストラン。チキンが有名です。
20111231piopio01.jpg
Manhattan、Queens、Bronxにお店がありますが、Hell's Kitchen店を訪れました。
店内かなり広いです。
20111231piopio02.jpg

20111231piopio03.jpg
先ずはペルーのビールで乾杯。
20111231piopio04.jpg
メニューからPeruvian Combo $24.00
チキン、サラダ、ポテトが付いたセット。かなりのボリュームなので、3~4人でシェアしてちょうどです。
20111231piopio07.jpg

20111231piopio06.jpg
カラマリフライ
20111231piopio05.jpg
Platitosを注文しました。
20111231piopio08.jpg
塩加減が抜群で、このチキンを食べる為に何度も訪れてしまいます・・・(本日で3回目)
20111231piopio09.jpg
お店の雰囲気も良いですし、かなりお得なレストラン。

帰る途中、屋台で「2012」グッツが沢山売られていました。
20111231piopio10.jpg
いつもは夫婦二人で静かにTVを見ながらの年越しでしたが、今年は楽しい年越しとなりました。

Pio Pio
604 tenth avenue
(between 43rd & 44th streets)
New York

2011.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | レストラン(南米)

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


