

--.--.-- | | スポンサー広告

New Yorkに戻る

2010/10/31
Martin Luther King, Jr. Historic Siteを後にし、空港に向かいます。

19:25発の飛行機でNewarkに戻ります。
20101031Airport01.jpg
夕焼けが綺麗
20101031Airport02.jpg

アトランタは常に全米治安が悪い都市ランキングで上位なので、旅行前かなり心配でしたが、何事もなく無事戻って来る事が出来てホッとしています。
なるべく日中活動し、人通りの多い道を歩くようにし、堂々と歩いていたから良かったのかな?
9月に訪れたヒューストンが酷かったから、感覚がマヒしているのかも・・・

Five Points Stationの周りはたむろしているヤバそうな人が多かったので、この辺りを歩かれる方は気を付けた方が良いと思います。

皆さまに役に立つサイトを見つけました。どの辺りが大丈夫?危ない?が確認出来ます。
http://www.spotcrime.com/ga/atlanta


2010.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年10月Atlanta

Martin Luther King, Jr. Historic Site

2010/10/31
この旅最後の目的地、Martin Luther King, Jr. Historic Siteに向かいます。
20101031King01.jpg
皆さんご存知のキング牧師の生家、記念館、彼のお墓があるので訪れました。

Visitor Centerは博物館になっています。こちらを訪れたら、是非この博物館も見学していただきたい。
20101031King03.jpg
続いてキング牧師と奥様のお墓。
20101031King04.jpg
そして彼の家(外観のみ)
20101031King05.jpg
最後は彼がお手伝いをしていたエベネザー・バプティスト教会。
20101031King06.jpg

アトランタに来たら是非訪れて下さい。
但しこの辺りは治安があまり良くないので気を付けましょう。

Martin Luther King, Jr. Historic Site
450 Auburn Avenue Northeast,
Atlanta, GA

2010.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年10月Atlanta

Centennial Olympic Park

2010/10/31
CNNの後、お隣のCentennial Olympic Parkを少し見学。
20101031Park01.jpg
1996年に開催されたアトランタオリンピックはちょうど100周年記念だったそうで、それを記念した公園のようです。
五輪の噴水。
20101031Park03.jpg
綺麗な公園ですが、ホームレスの方々がたむろ日光浴されており、夜はちょっと怖い雰囲気・・・

こちらの公園はCNNとコカコーラ博物館の間にあります。
20101031Park02.jpg

Centennial Olympic Park
265 Centennial Olympic Park Drive,
Atlanta, GA 30303

2010.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年10月Atlanta

The Inside CNN Studio Tour

2010/10/31
昼食を済ませた後、INSIDE CNN STUDIO TOURに参加するため最寄りのバス停からCNNに向かいます。
20101031CNN01.jpg
こちらがCNNの本社です。
1階部分はお土産屋さん・カフェ・食べ物屋さんが充実しており、オープンスペースで休憩出来るようになっています。(近くにレストランがあまりないので、こちらで食事をとっても良いと思います)
20101031CNN03.jpg
チケットカウンターで、昨日購入したAtlanta Brands Combo (ABC Pass)を提示し、Tour Ticketと引き換えます。
20101031CNN04.jpg
時間になったら指定された集合場所に向かいます。
20101031CNN05.jpg
1グループ大体20~30人くらい。係員と一緒に建物内をまわります。
写真撮影不可の為、写真はありません
ツアーではコントロール・ルーム、スタジオ(キャスターのお姉さんがとっても綺麗だった)、ニュースルーム、ヘッドラインニュースルーム、CNN エスパニョールを窓越しに見学。
1時間前後で終了します。

CNN Student NewsのCarlに会えるかな?と期待していましたが、彼のパネルにしか会えなかった・・・

チケットブースにツアー内容を日本語翻訳された資料が置いてあるらしいです。

The Inside CNN Studio Tour
190 Marietta Street Northwest,
Atlanta, GA,

2010.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年10月Atlanta

The Varsity Downtown

2010/10/31
Stone Mountain Parkから戻ってきた後、お昼を食べるため、事前に調べておいたお店「Varsity」に向かいます。
20101031Varsity01.jpg
アトランタの有名なファーストフードのお店。1928年創業と歴史あるお店なのです。
20101031Varsity08.jpg
私が訪れたこの支店のドライブインは世界最大らしい。確かに大きかった
20101031Varsity03.jpg
人気店の為、店内結構混んでいました。
20101031Varsity02.jpg
Varsityの看板メニューはチリドック&オニオンリングだそうです。
20101031Varsity04.jpg
と言う訳で、我々も注文します
20101031Varsity06.jpg
他、チキンサンドも注文しました。
20101031Varsity05.jpg
味は割と美味しい。チリドックは大きくないので、2つペロッといけます。
こちらが紙皿。
20101031Varsity07.jpg
コカコーラの社長もお気に入りのお店だそうです。

The Varsity Downtown
61 North Avenue
Atlanta GA 30308

2010.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年10月Atlanta

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


