

--.--.-- | | スポンサー広告

NYに戻る

2010/09/06
Dallasから17:55発Newark行きの飛行機に乗り、New Yorkに戻ります。


飛行機は悪天候の為、予定よりも1時間半遅れて出発
Newarkに着いたのは23:30頃でした
路線バスで帰ると時間がかかりそうだったので、空港バス(Newark Airport Express)でManhattanに戻ることにします。

片道$15.00。Manhattan内、Port Authority、Bryant Park、Grand Central Stationの3か所に止まってくれるので便利です。

30分でManhattanに到着
無事NYに帰ってくることが出来てホッとしました。


2010.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年9月TX

ダラス・フォートワース空港に向かう

2010/09/06
帰りはDallas/Fort Worth International AirportからNYに戻ります。
Dallasのダウンタウンから空港へはTrinity Railway Exoress (TRE)もしくはタクシーを使うのが便利です。

当然我々もTrinity Railway Exoressを使うつもりでいたのですが、嫌な予感がしたので出発前にもう一度HPを確認すると・・・
Labor Day運休と書いてある
(他日曜日,New Year's Day, Memorial Day, Independence Day, Thanksgiving Day,Christmas Dayも運休らしい。やる気無さ過ぎ・・・
他の公共交通機関で行ける方法が無いか調べ直します

ホテルのフロントに確認してもタクシーを勧められるし、タクシー乗り場はかなりの行列だったので、思い切ってgoogle Mapを使い路線バスを乗り継いで行くことにしました100%の自信が無かったのでかなり心配でしたが、何事も挑戦だ!と思い頑張ります

博物館からNorth Griffin StreetとPacific Avenueにあるバス停に到着。
ここから#26もしくは44の路線バスに乗ります。料金は$1.75。おつりは出ません。

次に乗るべき空港行きの路線バス#408はMedical Market Stationが始発なので、最寄りのバス停で降ります。
どこで降りたらよいのか分からなかったので、バス車内でIpadのGoogle Mapと窓の外を確認しながらHarry Hines Blvd&Medical Districtのバス停で下車(乗車時間は15~20分くらい)。
ここからMedical Market Stationに向かって歩きます(徒歩10分くらい)。

バス停がいくつかありますが、#408の前で待っていればバスが止まってくれます。

空港までは始発~終点。乗車時間は1時間半くらいです・・・
料金は同じく$1.75。こちらもおつりは出ません

そして終点。でも空港に到着した訳ではありません。終点は空港近くの駐車場なのですここから駐車場と空港を循環している無料バスに乗り空港に向かいます。

これがバス。ターミナルごとにバスが違いますのでご注意下さい。

そして無事到着しました


路線バスを使うとDowntown⇔空港間の料金がとても安いですが、時間がかなりかかります
時間に余裕がある方には良いかもしれません。

2010.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年9月TX

The Sixth Floor Museum

2010/09/06
ホテルをチェックアウト後、The Sixth Floor Museumに向かいます。
通常10:00AMからオープンですが、月曜日のみ12:00PM。早く到着したので、博物館の周りを見学して時間を潰します。
Dallasはジョン・F・ケネディが暗殺された場所で有名ですよね。
まずはJohn F. Kennedy Memorial Plaza。


その前にはOld Red Museumがあります。

Visitor Centerも入っています。Dallasの観光情報や地図を手に入れることが出来るので便利です。

その後、暗殺された場所を訪れました。×印が付いています。
(ここは車道なので写真を撮る時は車にひかれないよう気を付けて下さい)

オズワルドが正面のビルの6階に潜み、暗殺狙撃を行ったと言われています。
(色々な説があるので、真相は分かりません・・・)

6階、一番右端の窓からです。


時間になったので博物館に向かいます。
こちらの建物の6階全フロアを博物館として利用しています。
入場料は大人$13.50、オーディオガイド付き。但し写真撮影不可。

館内はケネディ大統領の歴史、暗殺されるまでのいきさつ、その後を学ぶことが出来ます。
犯人と言われているオズワルドが狙撃した一番右端窓部分は、現場が再現されていました。
この建物は教科書倉庫として使われていたそうで、当時の段ボールが山積みになっておりリアルです。
その隣の窓から暗殺現場を見てみましたが、複雑な気持ちになります・・・

The Sixth Floor Museum at Dealey Plaza
411 Elm Street
Dallas, TX 75202

2010.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年9月TX

Magnolia Hotel Dallas

2010/09/05
Dallasで泊るホテルはこちら「Magnolia Hotel Dallas」です。

Expediaで予約しました。
実は今回の旅でお世話になったホテル達はすべて似たような料金なのですが、このホテルが一番豪華
最終日にゴージャスな気分が味わえて、私たちのテンションは上がりまくりです

部屋は高層階をお願いしました。少しですが、Dallasの綺麗な夜景を見ることが出来て満足
お部屋も広く文句なし

5:30~6:30PMはホテルのバーでウェルカムドリンクのサービスが

8:30~10:00PMの間はクッキーパーティー(と言っても、ただクッキーとコーヒーが取り放題になっていた)があります。


もちろん朝食付きです


こちらのホテルかなりおすすめです。

ホテルチェックイン後、疲れたのでホテルでゆっくり過ごすとにしました
夜、お腹が空いたのでレストランを探しに行ったのですが、Houston同様何処も閉まってる
仕方が無いので、最終日の夕飯はホテル近くのセブンイレブンで済ませることに・・・

大都市でしかもDowntownに滞在しているのに、レストランが開いてないなんて有り得ない

Magnolia Hotel Dallas
1401 Commerce Street
Dallas, Texas 75201

2010.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年9月TX

Greyhound BusでDallasに向かう

2010/09/05
スタジアム見学後、再び歩いてArlingtonのバス停に戻ります
ここからバスに乗り最後の目的地Dallasへ向かいます。
2:45PM発Dallas行きのチケットは既に購入済みだったので、待合室でバスが来るまで待つことに。

HPを見る限りでは一応ちゃんとしたバス停のようですが、中は怪しい
お客さんはほとんど来ないようで、若いお兄さんが一人で切り盛りしていました。
(かなり暇らしく、ずーーっと携帯をいじっていた。。。)


2:15PM頃、いきなりこのお兄さんに「これからお店を閉めて俺Dallasに行くけど、君たちどうする?俺の車に乗ってく?それともバスが来るまで外で待ってる?」と聞かれ、猛暑の中外で待つのも嫌だったので、車に乗せて欲しいとお願いしました。
思いっきり営業時間中だし、勝手にお店を閉めていいのか?と心配になる私たち・・・

お兄さんに指定された場所で車が来るまで待ちます。
ところが・・・
車に既に男の人が2人乗っている
お兄さんは「ゴメン。悪いけどあと少しでバスが来るから待ってて」と言い残し去って行きました・・・
お店の入口の看板は「OPEN」のままだし

残された私たちは、仕方が無いので木陰で大人しくバスが来るのを待ちます
15分後、ようやくDallas行きのバスが到着

ここから30分バスに乗り、この旅の最終目的地Dallasに無事着きました

2010.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年9月TX

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


