

--.--.-- | | スポンサー広告

NYに戻る

2010/05/30
ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、空港に向かいます。
帰り方は行きと同じ。

空港に戻って来ました~

問題発生
チェックイン後、発券した航空券に座席番号が印字されていない・・・
とりあえず書かれている指示通り中に入り、搭乗口近くで待ちます
搭乗口近くにこのような画面があり、画面に名前が表示されたら係員のところに向かいます。


無事搭乗券GETこれでNYに帰ることが出来ます

これで楽しかったChicago旅行も終わり。
昼間のフライトだったので、ミシガン湖が綺麗に見えました

ボーッと外を見ていると、自由の女神が

Manhattanもよく見えます。こちらはBrooklyn Bridge付近。

MidtownやCentral Parkもよく見えました

無事LaGuardia Airport到着。
帰りはGround Transportationの案内に沿っていくだけ。
地上に出ると目の前がバス停です。

帰りも行きと同じルートで帰りました


2010.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年5月Chicago

野外芸術

2010/05/30
朝食後、空港に向かう前に少し時間があったので、野外芸術を見学しに行きます。
シカゴは「野外芸術の街」として知られているそうです。
(私は全く知りませんでした・・・

まずはピカソの作品。誰も名前を付けなかったので、「The Picasso」と呼ばれているそうです。でも何故かアイスホッケーのヘルメットをかぶっていた・・・

翌日のMemorial Dayを祝う為に噴水が真っ赤に
水を飲んでいた鳩も赤くなっていました

ピカソの目の前にはミロ作「Chicago」

少し離れたところにシャガール作「Four Seasons」

カルダー作「Flamingo」


どれも近い場所にあります。

2010.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年5月Chicago

Willis Tower

2010/05/29
本日最後の目的地Willis Tower(旧Sears Tower)の展望室に向かいます。

こちらのビル、世界第4位の高さ(全米1位)なんですよ

展望室の入り口はこちらです。

展望室は103階部分にありますが、エレベーターで上がる前に10分ほどのビデオを見ます。
シカゴの建築の歴史から始まり、Willis Towerが出来あがるまで。
何故どの建物も新しくて綺麗なんだろう??と疑問に思っていたのですが、1871年の大火事ですべての建物が焼け落ちて街全体が廃墟になり、これをきっかけに木造建築をやめて、今のような建物を作ったそう。納得です


エレベーターを降りると、このような綺麗な景色を見ることが出来ます
こちらはミシガン湖側。左の真っ黒い部分が湖です。

ダウンタウン側。

最近、全面ガラス張りの展望台「ザ・レッジ」(The Ledge)が出来たようです。
下を見ると怖い・・・

下を覗けばこのような綺麗な夜景を見ることが出来ます


Willis Tower
233 South Wacker Drive
Chicago,IL 60606

2010.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年5月Chicago

Chicago Union Station

2010/05/29
ホテルで一休みした後、再び観光に出掛けます。
行き先はChicago Union Station。Chicagoの中心駅です。
バスターミナル他、AmtrakMetraも止まります。

中が美しいと聞いたので、入ってみます。

こちらは待合室ですが、天井が高く美しい。映画のロケでも使われているようです。

Grand Centralと同じく真ん中に時計台が。

待合室は人が少なかったのですが、切符売り場・乗り場の方に向かうと人が多く、活気がありました


Chicago Union Station
225 South Canal Street
Chicago, IL 60606

2010.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年5月Chicago

North Burnham Park

2010/05/29
船を降りた後、Shedd AquariumField Museum of Natural Historyの外観だけを見学し、ブラブラ歩いていると、North Burnham Parkにたどり着きました。
(この2つも見学したかったのですが、時間が無かったので断念

この公園の中に有名なSoldier Fieldがあるので近づいてみました。

Soldier FieldはNFLのChicago Bearsの本拠地ですが、1994年にワールドカップの開催地の1つにもなったそう。

立派なスタジアムです。

2010.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年5月Chicago

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


