

--.--.-- | | スポンサー広告

Chinatown Bus

2009/12/20
予約済みNY行きバスに乗るためにBolt Busの乗り場に向かったところ、近くにいた親切な方が「大雪で全便運休だよ」と教えてくれました・・・
翌日夫は会社・私は学校があり、何としてでも今日中にNYに帰らなくてはいけないので、帰る方法を考えます

Bolt Busの乗り場近くに長い行列があったので、何の行列か確認したところ、NY行きChinatown Busの列だということが判明
急いでチケットを購入しました何と1人$15本当に安い

悪天候の中、Chinatown BusだけNYに向かってくれるなんて・・・
感謝です

座席指定ではないので、1時間ほど待って乗車します。客層は色々でした。
Bostonのバスターミナルを出発し、3時間半でNYのChinatownに到着

道路の状況が悪いのに、highwayでかなりスピードを出していました・・・
無事帰って来ることが出来、一安心です

Fung Wah Bus
http://www.fungwahbus.com/


2009.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 09年12月Boston

Cafe de Lulu

2009/12/20
予定が狂ってしまったので、街中をブラブラした後、バスターミナル近くにあるChinatownに向かいます。

他の街に比べると、BostonののChinatownは小さめです。

バスに乗る前に、早めの夕飯を済ませることにしました
あまりお腹が空いていなかったので、軽い食事のレストランを探していたところ、ビルの中に怪しげなお店を発見

地下にあり、お店の名前も「Cafe de Lulu」というフランス風?な名前で、かなり怪しい雰囲気・・・
勇気を出して入ってみました。


店内は普通でした。思っていたよりも綺麗で一安心

寒かったので、スープを2つ注文。
辛いスープにラーメンのような麺が入っています(共に名前忘れました)

こちらは醤油ベースのスープにマカロニが入っていました


お店の人も感じが良かったですし満足

Cafe de Lulu
42 Beach St
(between Harrison Ave & Tyler St)
Boston, MA 02111

2009.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 09年12月Boston

John F. Kennedy Presidential Library and Museum

2009/12/20
食後、「John F. Kennedy Presidential Library and Museum」に向かいます。

最寄駅はRed LineのJFK/UMASS。ここからバスに乗ります。

バス停は駅のすぐそばにあり、この写真ですぐ分かります。

このようなルートで走っているようです。


15分程待ってバスが到着。
運転手が「博物館は今日休館だよ」と・・・・
HP上には
"The Museum is open 7 days per week, from 9:00 a.m. to 5:00 p.m. with the exception of New Year’s, Thanksgiving and Christmas Day."
と書いてあるのに

凹みました

John F. Kennedy Presidential Library and Museum
Columbia Point
Boston, MA 02125
1.866.JFK.1960
1.617.514.1600

2009.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 09年12月Boston

Uno Chicago Grill

2009/12/20
お昼ご飯を食べに本日もHarvardに向かいます。

Harvard大学目の前にあるハンバーガー屋「Mr.Bartley's」に向かうもお休みだった為、駅前の「Uno Chicago Grill」に入りました。
Manhattan内にもあり、前から気になっていたお店です。

大雪のため、お客さんはほとんど居ませんでした

看板メニューのChicago PizzaとHamburgerを注文します。

こちらがChicago Pizza。
高さのある深いパンを使って、チーズや具をたっぷり入れて焼いたものがChicago風のピザだそうです。

Hamburger


チェーン店なので味は大丈夫かな?と心配でしたが、思った以上に美味しかったです

Uno Chicago Grill
22 JFK Street
Harvard Square
Cambridge, MA 02138

※Manhattan内2店舗あり

2009.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 09年12月Boston

Museum of Fine Arts, Boston

2009/12/20
朝起きて外を見ると雪・・・今年一番の大雪です


朝イチでBoston RedsoxのホームスタジアムFenway Parkに行く予定でしたが予定変更。
Museum of Fine Arts, Bostonに向かいます。

駅前にあります。

とても立派な美術館。
ボストン美術館は仏画、絵巻物、浮世絵、刀剣など日本美術を多数所蔵し、日本との関係が深いことでも知られています。

大雪のため、館内はガラガラ。貸切状態でゆっくり見学出来ました。贅沢~



日本庭園の「天心園」。20世紀の初めに岡倉天心が在職していたそうです。
残念ながら大雪のため良く分からず・・・

モネのラ・ジャポネーズ

日本美術コーナーが大変充実しており、とても楽しめました。
(今回浮世絵は展示されていませんでした一番楽しみにしていたのに残念。また来ます


Museum of Fine Arts, Boston
Avenue of the Arts
465 Huntington Avenue
Avenue of the Arts
Boston, Massachusetts 02115-5523
617-267-9300

2009.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 09年12月Boston

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


