

--.--.-- | | スポンサー広告

NYに帰る

2009/02/09
帰りはLos Angeles空港から帰ります。

行きと同じく帰りもU.S Airwaysです。

搭乗まで時間があったので空港内をブラブラ。夜遅かったので、ほとんどのお店が閉まっていました


帰りはCharlotte(ノースカロライナ州)経由で帰ります。
LAから約5時間くらい。爆睡していたので覚えていませんが・・・

そしてCharlotte到着。
ここの空港はU.S Airwaysが最大のハブ空港としているそうで、本当に広い!!
色々お店が充実しているようですが、早朝の為、ほとんど開いていませんでした。

ここで3時間過ごした後、JFKに向かいます。

帰りは小型機。めちゃくちゃ狭い!

荷物がこのように積まれていました。

操縦席も丸見え。

CharlotteからJFKまで2時間弱で到着。

お友達のお陰で、楽しい2泊3日を過ごすことができ、とても感謝しています。
有難うございました


2009.02.09 | | 09年2月LA

Mi Peace

2009/02/09
最後の食事は、パサディナにあるイタリアンレストラン「Mi Peace」に。

雰囲気が良さそうだったので入ってみました。


カプレーゼを皆でシェアします。

ミートボールパスタ
アメリカでパスタを注文すると、麺がフニャフニャの茹で過ぎ状態で出てくると聞いていたので、固めでお願いしました。
(気を付けて下さい!!)

ミネストローネ

どれも普通に美味しかったです

Mi Peace
25 E Colorado Blvd
Pasadena, CA 91105
(626) 795-3131

2009.02.09 | | 09年2月LA

Rose Bowl

2009/02/09
最後、同じくパサディナにある「Rose Bowl」(スタジアム)に案内してもらいます。

中には入れず、外からの見学です。


1922年築。
UCLAのフットボールチームがホームグラウンドとして使用しています。収容人員は92,542人。1987年にアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されたそうです。

毎年元旦に行われるカレッジフットボールのゲーム「Rose Bowl」はこのスタジアムで行われます。(アメリカで最も古いフットボールゲーム)

フットボールだけでなく、しばしばサッカーも行われます。
1984年のロサンゼルスオリンピック、1994年のワールドカップ(男子)アメリカ大会、1999年の女子ワールドカップなどの国際大会の決勝戦も行われたとか。

アメリカでフットボールは、野球・バスケットを凌ぎ、最も人気のあるスポーツです。
チケットを取るのが本当に難しく、滞在中に生で観戦できるかどうか分かりませんが、チャンスがあれば是非行きたいと思っています。

Rose Bowl
1001 Rose Bowl Drive Pasadena,
CA 91103

2009.02.09 | | 09年2月LA

Huntington Library

2009/02/09
Hollywood見学後、パサディナにある「Huntington Library」に案内してもらいます。

1919年築。
もとは鉄道王・不動産王でもあったヘンリー・エドワード・ハンティントン氏の邸宅でした。

中は、図書館(Library)、美術館(Art Collection)、植物園(Botanical Garden)に分かれています。
ものすごく広い!!
ここは特に庭園が有名で、たくさんのセクションがあります。


図書館


まずは本格的なアフターヌーンティーが楽しめるティールームでお昼ごはんを食べます。


店員さんに紅茶を発注すると、スコーンが運ばれて来ます。

スコーン以外の食べ物は自分で取りに行きます。

サンドウィッチ、サラダ、フルーツ、ケーキなど色々充実していました。


少々高いですが、ハーブ園を見ながらゆっくり食事・お茶を楽しむことが出来ます。

食事後、日本庭園を見学。
かなり本格的でビックリしました。

ホッとします。




最後、美術館を見学。



時間が無かったので、残念ながら全部見学出来ませんでした。
もしこちらを訪れる場合は、朝から一日がかりで見学することをお勧めします。

Huntington Library
1151 Oxford Road, San Marino, CA 91108
626.405.2100

2009.02.09 | | 09年2月LA

Hollywood

2009/02/09
Dodger Stadium見学後、Hollywoodに連れて行ってもらいます。

まずはお決まりの手形。

これも有名ですよね。

そしてChinese Theater

残念ながら遠くからの見学

2月13日世界同時公開した『13日の金曜日』の準備中でした。
ジェイソンの顔がいっぱい・・・



もちろん「Hollywood」の看板もしっかり見学してきました。

2009.02.09 | | 09年2月LA

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


