

--.--.-- | | スポンサー広告

Lucky Guy

2013/03/14
トム・ハンクス主演「Lucky Guy」を観て来ました。
20130314Lucky01.jpg
トムのBroadwayデビュー作だそう。

舞台は1985~98年のNY。
1985年からNew Yorkのタブロイド誌でジャーナリスト・コラムニストとして実際に活躍されたトム演じる「Mike McAlary」の波乱万丈ジャーナリスト人生を描いたストーリー

我が強くて少々毒があり、でも情熱的なMike McAlaryは、今までトムが映画で演じてきたキャラクターとは少々違うタイプ(だと思う)でしたが、さすがプロ!役になりきり、全く違和感を感じさせず、グイグイ舞台に引き込まれました。
舞台でも演技が上手。生で見ることができて、本当に幸せでした。

終演後、トムのサインをもらうために出待ちを・・・
20130314Lucky02.jpg
大スターなのに飾らず、丁寧にサインしている姿を見て、ますますファンになってしまいました。
ツーショットの写真まで!
20130314Lucky03.jpg
間近に!!
20130314Lucky04.jpg
そしてサインゲット。(Playbillの裏側ですが・・・)
20130314Lucky05.jpg
良い思い出になりました。


2013.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージカル

Cinderella

2013/02/06
今年上演が始まったばかりのミュージカル「Cinderella」を観て来ました。
DSCN7450.jpg
ストーリーは皆さんご存知なので省略させていただきますが、コメディタッチの仕上りになっていて、なかなか面白かったです。英語が分からなくても楽しむことが出来ました。
DSCN7456.jpg
シンデレラの変身シーンはどのように演じるのかな?と楽しみにしていましたが、見事!!(ネタばれしてしまうので書きません・・・)
DSCN7458.jpg
個人的に、意地悪なお姉さんCHARLOTTE役のAnn Haradaさんがいい味を出していて、ファンになってしまいました。

大人も楽しめるミュージカルですので、おすすめです。

Cinderella
1681 Broadway at 53rd Street
New York, NY

2013.02.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージカル

Annie

2013/01/26
前から気になっていたAnnieを観て来ました。
DSCN7388.jpg
Broadwayでは3度目のリバイバル公演。(何と1977年4月初演!)
日本でも毎年公演が行われていますが、恥ずかしながら一度も観たことがありませんでした。
DSCN7379.jpg
子供も大人も楽しめるストーリー。
笑いあり涙あり、最後はハッピーエンドでウルウル・・・聞いたことのある曲がいくつかあり、非常に楽しめました。
(ストーリーはこちらをご覧下さい→Wikipedia
DSCN7386.jpg
アニー役の女の子が本当に上手で、Tomorrowは私含め、観客の皆が聞き入っていました。


Sandy役のワンちゃんSunnyも賢くて感心してしまいます。
dog.jpg
年末、TVで偶然AnnieのSandy役を決めるワンちゃんオーディションの様子を観ました。
候補犬はすべてシェルターから引き取られた子達。今回選ばれたSunnyもHoustonのシェルターから安楽死させられる直前に救い出さたラッキーガールでした。
既に候補犬が決まっていたにも関わらず、Sunnyを見た瞬間ビビッときたそう。
※記事がこちらに出ていました → abc News

NYが舞台ですし、大人も子供も楽しめるミュージカルですので、一度は観ていただきたいです。

Annie
PALACE THEATRE
1564 Broadway
( between 46th & 47th Sts. )

2013.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージカル

Evita

2013/1/22
ミュージカル「Evita」を観に行ってきました。
DSC00506.jpg

DSC00503.jpg
Ricky Martinが出演しています。
DSC00504.jpg
アルゼンチン大統領夫人エバ・ペロンの生涯を描いたミュージカル。
DSC00496.jpg
ショーはテンポよく進み、舞台も豪華で楽しめました。
主演の女性は小柄で華奢なのに、声量も迫力も素晴らしかったのですが、歌い方や声が私の好みでは無かったので、そこだけが残念でした。(賛否両論、彼女に対して色々な意見があるようです)
DSC00501.jpg

2013.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージカル

Into the Woods

2012/08/02
NYの夏の風物詩「Shakespeare in the Park」。
昨年は友人に誘われ、「Measure for Measure(尺には尺を)」を観劇しました。

今年は6/5~30シェイクスピア喜劇「As you like it」、7/23~8/25ミュージカル「Into the woods」の2演目が行われています。
前者の方は行くことが出来なかったのですが、後者の方は運よくチケットが当選したので、本日観に行ってきました。
20120802_01.jpg
昨年同様、Central Parkの中にある屋外劇場Delacorte Theaterで行われています。
20120802_02.jpg
人気公演だそうで、スタンバイの列は凄かったです!
20120802_05.jpg
あらすじについてはこちらをご覧下さい→Wikipedia
ストーリーは簡単で分かりやすく、しかも現代風にアレンジされていたので面白かった。
また、Amy AdamsやDonna Murphyといった有名女優さんが出演されていたので、舞台は大盛り上がりでした。
20120802_06.jpg

2012.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージカル

«  | ホーム |  »

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ClustrMap

検索フォーム


